LiveでN.Yを観よう。

 最近、暇になると(って言うか毎日暇だろ)覗くサイトがあんの。
#ref(http://ebrain21.com/~mizuki/kissx3/archives/img/times-square.jpg,Times center,nolink,Squareの朝)

 ◆ http://www.earthcam.com/usa/newyork/timessquare/index.php?cam=1
 Times Square のライブ・カメラ
 ◆ http://www.earthcam.com/
 いろんな国のライヴ映像が観れますよー。

 タイムズ・スクゥエアのライブカメラ映像やねんけど、見てたらなんか不思議な気持ちになって来るんやわ。いまここに映ってる人たちとは14時間もの時間の差があって、それぞれに物語があって息をして歩いてて・・・・・・うん、不思議だ。こうして地球の向こう側にいる人たちをその人と同じ時間軸で体験できるのって昔じゃ考えられんかったよな。ニュースとかでは現地中継とかで体験は出来たけど、自分の部屋でパソコンからそれを見るんってなんかちゃうよ?
 たまぁに消防車やパトカーがサイレン鳴らして走って行ったりするのも臨場感タップリで面白い。ちょっと重いけど楽しいよ。カメラの中にはその時のタイムズ・スクゥエアを撮ってメールで送る事もでけるし。うちのPCの中には上のような写真が結構溜まってたりするんだな。