がんばっていきまっしょい#2

 ウハハ、初っ端から三郎の「チッ」に萌えました(笑)。これを亮ちゃんがやってくれたら・・・・・・うひぃっ。そやけど「平気なんか、おまえ足くじいとったって言うてたやろ」ってセリフを言うた時の三郎の立ち方がちょっとモデル立ちみたくて笑ってもうた。
 しかし・・・・・・どうしても杏ちゃんの喋る地元弁のイントネーションに違和感を感じてしまうんはなんでやろ。ちょこちょこ「そ、そんな言い方せんで」と突っ込みたくなってまうんよな(笑)。まあうちやって滅茶苦茶な地元弁やけど。

 では今回のうちのツボなんぞを。

◆とっても猫かぶりなブー。
◆三郎に闘志メラメラなブー。
◆実は強い姫ちゃん。
◆海辺で英文の文庫本を読む三郎。
◆「アート」!!(爆笑)。
◆「なにがアートじゃ、あぁ?」>うひぃぃぃぃっ。
◆悔しがって砂を叩きつけるブー。
◆追試はやっぱり受けた方がよろしいかと思います(笑)。
◆何故に「ダッコ」・・・・・・。

 ウッチーの役がもう笑いしかとらんようになっててどないしようかと思ったわ。ちょっとイントネーション無理して松山弁に合わせようとしてたかなーとも思ったな。ブーの喋り方は無理がないねんけどね。同僚たちとも言うててんけど、このドラマの言葉って松山って言うより南予寄りの喋り方よなー。内子とか大洲辺りの。方言指導した人って南予寄りの人なんやろか。友近もおるんやから変やったら変って言うたらええんに。あ、そやけどオババは伊予弁喋ってるよな。うちのばーちゃんと同じ喋り方しとるし。

 毎回突っ込みどころ満載でとても楽しい「いきまっしょい」。海猿で重くなった気持ちを上手く発散させてくれてるよなー。来週もいろいろと楽しそうなんで期待大やわ。