海外からのメール

 メルチェをしてたら久し振りに海外の友人からメールが来てた。それも2人から。最初、件名が英語やったんでなにも考えずに消去しようとしたんよね。やってさ、ほとんどのメールがイタズラやん?しかし、件名がうちと友人が決めた文句やったんで慌ててDELEATボタンから指を離しましたがな。危なかった・・・・・・。
 で、まずは最初のメールを開けてみると結婚しましたとのお知らせ。ご丁寧に「Haven't U married yet?」なんて言葉も付けられてた・・・・・・うるせぇよ(笑)。動画を収めてるURLもあったんで覗いてみたんやけど・・・・・・あまりにも豪華でビックリしちまったよ。この友人、アラブ首長国連邦のひとつ「アブダビ首長国」に住んでんねんな。この国の経済水準がどのくらいなんかよくは知らんのやけど、船上パーティに練り歩き、キンキラの民族衣装と派手な事派手な事。・・・・・・こいつってこんなに金持ちやったっけか?と思っちまった(笑)。思えばこの友人とももう5年近く会ってないんよなー。元々は日本に来てたこいつと知り合って仲良くなって、帰って行ってもメールのやりとりして今に至ってるわけやけどやっぱり会えんとなると寂しいもんがあるなぁ。メールの最後に「Come here quickly. 」とあってんけど・・・・・・行けるもんなら行きたいぜ。とりあえず、結婚おめでとうのメッセージとおまえが旅費を持ってくれるなら遊びに行ってやると返事しておいた(笑)。
 そして次のメールを開けてみると今度は「5人目が出来たぜ」の報告メール・・・・・・おいおい。まあ、先に生まれてた3人は嫁さんの連れ子やから実質的には2人目って事なんだろうが。それにしてもどうしてこう慶び事が続くかね。おまけにこっちのメールにも「Don't you marry?」なんて言葉が添えられてるし・・・・・・。どうやら海外の友人たちはうちの結婚が気になって仕方ないらしいな。気にしてもらえるだけマシなのか?(笑)。

 海外の友人たちとメールをするんっていろんな刺激があって楽しいもんやで。昔よく宣伝してたペンパルみたいなもんもあるみたいやし、皆さんもやってみちゃいかがっしょ。英語なんて出来ない、なんてことも気にしないでオッケー。今は高機能の翻訳ソフトもあるしな。うちもチョコチョコお世話になってるし(笑)。