NEVER GONNA DANCE観劇!

 行って来やしたよ、ネバゴナin大阪厚生年金!雨がしとしと降る中、ジャニショで亀に落ちた同僚からの頼まれごと(ウチのウチワ)を済ました後ゆったりと芸術ホールへ。まあ、時間があったんで途中ローソン前のドトールで休憩してたんやけどね。久し振りに訪れた芸術ホールは「・・・・・・こんなに狭かったっけか?」と思うくらい狭かった。記憶とは不確かなもんやねぇ(笑)。~
 今回のうちの席は1階F列15番、左サブセンターやってんけど・・・・・・近い、近すぎるっ。あまりの近さに友達にメール送っちまった(笑)。フォーラムではあった生オケピ、芸術ホールではどうやろなぁって思ってたらちゃんとあって嬉しかったわ。座席表にあるステージの部分がオケピスペースになってた。メンバーもフォーラムの時と同じ人たち。なんか今回もよろしくお願いしまーすって頭下げそうになっちまった(笑)。舞台が始まって、まーの最初の掛け声やけど大阪では「元気ですかー?」に変わってたな。あまりにも反応がないんでもう一度言うてた。しっかしあまりの近さにラッキーがこっち向くたびになんか錯覚起こしかけてたわ。ヤバいな、近いって(笑)。~
 大阪でのラッキーはフォーラムの時よりも余裕があったかな。ちょっと表情が苦しそうな時もあったけど。*1タップ音はところどころ小さくなってたけどそれは音響のせいもあるかなーと思いながら観劇してたわ。ダンスはもう言うこと無しってなくらい決まっててラッキーのあのペニーに回された手を見る度に「はぁ〜」とため息ついてたうち。まーの手って何であんなにうちの好みなんやろうねー。フォーラムで観た時との違いは、観客席からの笑い声が結構あったってことかな。みんなとにかく笑う、気持ちいいくらい笑う。うち?うちも笑ってた。っていうよりも、最初から顔がニヤケまくっててどうしようもなかったと言う(笑)。~
 2幕のラスト、NEVER GONNA DANCEのボックスの「DANCE」の部分が点灯せんかってもったいないなーって思ったり。それで動揺したのかどうかはわからんけど、ラッキーってばちょっとトチリました(笑)。微妙なトチリやったんやけど本人一瞬ワタワタして苦笑いしてた。大浦さんも途中歌で抜かしちゃって三田村さんと「あらっ」って感じで笑ってたなー。やけどそんなハプニングもまた楽しいもんで(笑)。スバルはねー、フォーラム楽日に見た時よりもダンスは伸びが良くなってたかな。だいぶ相方に引っ張られてるって感じが抜けて来てるように感じたわ。とは言え、2幕ではまた元に戻っちまったけどさ。歌は・・・・・・うーん、まだ練習しましょうです。音程が低いから聞こえ難いのは聞こえ難いねんけど、口をでかく開けて歌ってる割には腹から声が出てないせいか伸びがない。ダンスはこの1週間で良くなったんに惜しいなぁ。大阪公演でどれだけ成長するか、楽しみにしたいと思います。←えらそうな事言うてんなぁ。~
 カーテンコールは2回。鳴り止まない拍手にラッキー一人が出て来て泣き真似したよ(笑)。こっち向いて笑った時に思わず両手を挙げて拍手しちまった。舞台ハける時に声無しで「うそだよーん」っぽい口の形をして笑いながら去って行ったまーがかわいかったわ(笑)。大阪楽日まで風邪とかに気をつけてラッキーを堪能してほしいと思ったネバゴナやった。・・・・・・ちくしょー、早く28日になってくれー。


 なんかいろいろと書きたいことあってんけどネットカフェのパソのキーってば重くて打ちにくい・・・・・・んで明日家に帰ってから補足を沢山したいと思いまーす。ごめんなさい。

*1:舞台に背を向けた時に表情が辛そうに見えてん。