剛ちゃんじゃなかった

 本日は公休日。昨日と合わせて連休でございました。とりあえず、荒神ショックからは多少なりとも浮上しとります。いつまでも凹んでちゃ仕方ねえもんな。お友達にも心配かけちまって申し訳ない。こうなったら一般で頑張りますよ。ダメだろうがなんだろうがチャレンジしないことには始まらねえもんね。よしっ、気合入れるぜー!

 昨日のエントリーをアップした後、缶ビール(500ml)を4本ほど飲んでから寝たんやけど・・・・・・案の定夢を見ましたがな。眠りにつく寸前まで「剛ちゃん、剛ちゃん、出て来てやぁ」と願掛けててん。ほら、以前の夢で呼べば出て来てくれるって言うてたからさ。・・・・・・やのに。出て来たんは剛ちゃんではなく。内容はRead more...に格納しときますんでお暇な方はおひとつどうぞ。支離滅裂っす(笑)。

■夢の話

 うちがおるんはどっかの楽屋。どうやら剛ちゃんを待ってるみたいやねんけど・・・・・・扉が開いて入って来たんは剛ちゃんではなく、まー。

「・・・・んだよ、まーかよ」
「そう露骨に嫌そうな顔をしない、まったく」

 どっかりとうちの隣に腰を降ろしたまー。うちは剛ちゃんやなかったんでホッとしてる様なガッカリしてる様な変な気持ち抱えてたわ。と、まーがチラリと横目で見下ろして来てうちの頭をポンポンと叩きやがったん。

「なんや?」
「仕方ねえだろ?」
「・・・・・・なにが」
「あいつは俺と違って人気があるんだしさ、取れなくっても仕方ねえって言ってるの」
「・・・・・・そんなんまーに言われんでもわかってるっちゅうねん」

 どうやら荒神のチケが6公演中4公演ボツったことに関して慰めてくれてるらしい。なんやけどまーに慰められても・・・・・・ってひどいな、うち(笑)。

「ま、あれだ。剛より歳の近い俺にしとけって事なんじゃないか?」
「は?・・・・・・なん言うとん、あんた」
「だってこのままだと剛の舞台は2回だろ?
俺の舞台は4回、俺にしとけってことなんだよ、な?」
「・・・・・・やなこった」
「お前なぁ・・・・・・大体剛のどこがそんなに好きなんだよ」
「どこって・・・・・・そんなん全部に決まっとるやろ!」
「全部ってお前、剛のこと本当に知らねえくせに」
「当たり前やろ、うちが知ってるんはテレビや雑誌やコンサート通しての剛ちゃんしかないわ。でもそこからうちらファンはいろんなもんを受けとるんよっ」
「・・・・・・空しい〜」
「うっさいわ、このクソジジイ!」
「ひとつしか違わないのにジジイだぁ?」
「あんたがなにを言おうとうちは剛ちゃんが好きやの、剛ちゃんが一番やのっ、剛ちゃんの笑ってる顔見て声が聞けたらそれだけで幸せになれんのっ!」

 いやはや、海月さんってばまー相手にけんか吹っ掛けてるよ(笑)。夢だからでける芸当やがね。楽屋ん中の雰囲気はもう最悪。まーなんてごっつう怖い顔してたんやけど頭に血が昇ってるうちは止まらないと来たもんだ。

「うちにとっては誰がやる舞台よりも剛ちゃんの舞台の方が大切なんよっ!」

 物凄い大声でこう言ったその時、いきなり楽屋のドアが開いたん。一瞬「剛ちゃん!?」とか思ってんけど・・・・・・なんとそこに立ってたんは光ちゃんやった。光ちゃん、楽屋の中に入って来ながらうちを見て笑ってんけど目が笑ってないんだわ。なんちゅーの、ヘビに睨まれたカエル状態になっちまううち(笑)。

「・・・・・・光一?」
「光・・・・・・ちゃん?」
「誰がやる舞台よりもゴウの舞台が大切ねぇ・・・・・・フーン」

 いやー、光ちゃん怖いったらありゃしねえ。うちもまーも固まっちまったし(笑)。

「お前、SHOCK来るんやろ?」
「・・・・・・い、行かせて頂きますが」
「俺を観た後にもそういう事言えると思っとんの?」
「・・・・・・こ、光ちゃんには悪いけどっ、確かに光ちゃんの事も好きやけどっ、剛ちゃんに勝てる訳ないっ・・・・・・です」
「ほぉ〜、えらい自信やなぁ、自分」

 もう夢ん中でイヤな汗ダラダラ掻いてた。ドS光ちゃん炸裂でマジでビビッてたから、このヒト(笑)。どないしよーとかって思ってたその時、また楽屋に侵入者が。・・・・・・その侵入者を見てうちはまたビビリまくり状態突入(笑)。やって入って来たんって松ちゃんやねん。B'zのギタリスト松本孝弘。もう訳わからんっちゅーねん。松ちゃん、ゆーっくり部屋に入って来たかと思うとうちの腕を掴んでなー。

「まーったく、なに面倒な事に巻き込まれてるのかね」
「松本さんがなんで出て来るんですか、これは俺らと海月のことですやん」

 睨みつけて来るまーと光ちゃんに対してとっても冷静な松本氏(笑)。松ちゃん、ニッコリ笑ってうちを自分に引き寄せると

「元々この子は俺と稲葉のものなんだよね、ここ数年浮気してるみたいだけど」
「浮気?」
「さ、もういい加減遊んだだろ、海月。稲葉も心配してるから帰るぞ」
「・・・・えっ・・・ちょっと待って、帰るって・・・・え?・・・・えぇ?」

 グイグイと松ちゃんに引っ張られるうち。もちろん松ちゃんの太い腕の力に敵うわけもなく・・・・・・。結局楽屋の外に連れ出されちまいました(笑)。

 ここで夢は終わってんけど、まさか松本氏まで出て来るとは思いもせんかったわ(笑)。しかもうちのことを自分たちのものだなんて・・・・・・。ありえねー(爆笑)。そりゃ確かに過去B'zにはハマりまくって全国ツアーくっついて行ったわ(詳しくはこちら)。信じられない夢のような伝説も作り上げちまったよ。そやけど今はジャニーズ、剛ちゃん大好きヲタやねん。それを浮気って・・・・・・おいおーい(笑)。寝る時に「The 7th Blues」を流してたのが原因やろうか。しかし剛ちゃんを呼んだのにまーと光ちゃんに挟み撃ちにされるとは思いもせんかったわ。目が覚めた時に光ちゃんの刺さるような氷の目線を思い出してブルブル震えてもうたよ。マジで怖かったー(笑)。