充実しすぎの休日

 今日は久し振りの公休日でゆっくりまったーりするつもりやったんやけどなぜか殆ど家にいなかったと言う事態に。
 朝、帝劇枠の再配達を受け取ってぴあ枠のチケを発券しに街まで出たんね。ほんまやったらぴあ枠を発券したあとは家に帰ろうと思っててんけどそこに携帯に着信が入ったわけよ。知らない番号に無視しちゃろうと決めこんだんに何度も何度も掛かってくるそれ。ええ加減腹が立ったんで通話ボタン押して「もしもし(怒)」とおもっくそ低音の声で出てみた。したら昔の仕事場の同僚からで昼飯をお客さんと食ってるから来ないかとのお誘いやったんやわ。相手の名前聞いたらうちのお気に入りの人やったんで少しだけ迷ってオッケーしてん。まあ、腹が減ってたってのがホントの所やけど(笑)。
 いやー、美味かった。料亭みたいな所で食ったんやけどランチで3,500円やったよ。自腹じゃ絶対食えねー(笑)。で、飯食った後家に帰ってお友達からの素敵なブツを黒猫さんから受け取って再び外出。週1の通院でございますわ。先週行けてへんからなにがなんでも今日来る事とS 医師に念を押されてたんで行かん訳にもいかへんしね。いつもの問診と検査して帰れるもんやと思ってたら「点滴するから」といきなり言われてベッドに直行。気持ち良かったから別にええんやけど2時間は長いっすわ。家に帰る途中書店に寄ってduet、Wink up、POTATOを購入。それぞれの記事に突っ込んだり叫んだりしながらようやく落ち着いたなーとお友達からのブツを手に取った瞬間、携帯に着信が。同僚からで「今日飲み会するから出ておいでー」とのお誘いやった。メンバー聞いたら愚痴飲み会のメンバーだけやったんで参加決定。で、3時過ぎまで飲んどりました。

 思えば今日パソに触ったんって1時間くらい?普段のうちからしたら考えられんくらい短いわ。なんてて普通に仕事ある日でも5時間は使ってるんやで。平均的には6時間くらいかもしれんけど。それが1時間て・・・・・・よく禁断症状が出んかったもんやと感心しちまった。しかしこんなに動いた休日も久し振り過ぎですわ。なんか自分の中で妙な充実感っつうか達成感があんねんけど(笑)。あ、でもメールの返信とか出来てへんから花丸とまではいかへんか。朝にやって来たお友達からのメールでは赤面しっぱなしでパソの前で始終ニヤけとったくせにすぐ返信せぇへんかった・・・・・・ご、ごめん。ブツもまだ開封さえしてないという・・・・・・ごめんなさい。
 次の休みにはゆっくりまったり堕落した1日を過ごしてやりたいと思います。雑誌の感想等は後日するっちゅうことで・・・・・・寝ますわ。4時間後には仕事やからね・・・・・・って大丈夫なんか、うち(笑)。