ちょっと二日酔い(笑)。

 同僚の奢りで寿司をたらふく食って来やした。いやー、美味かった(嬉)。そんでもって日本酒を約8合と生ビールを3杯飲み干し・・・・そのあとカフェバーでコロナビールを4本ととにかく飲んじまった。最初は遠慮しててんけど、同僚の「遠慮したら二度と奢らないよっ」の言葉にこの人ってばほんまに遠慮なくやらかしました(笑)。Mちゃん、どうもご馳走様でしたのー♪

 で、案の定二日酔い発生。公休日で良かったとマジで思ったね。とりあえず家に帰った時に水をがぶ飲みしちゃ吐いてたんでそうは酷くなかったんやけど・・・・今日は通院日。S 医師に開口一番「海月さん、酒臭い!」と鼻をつままれてしまった(爆)。大腸の状態を検査された後外科に行って肩の具合を診てもろてんけどそこでも「・・・・酒臭いです」と呟かれるうちって・・・・・・すいませんです。そやけど先生方、それはないんやないでしょうか、匂いよりうちの体調を気にしてもらいたいんですが・・・・・・。肩の具合はもう完全に骨が癒着して完治してました。まだ怖くてグリグリブンブン腕を振り回すんは躊躇してまうんやけどとにかく完治ですわ。心配してくれた皆さん、ありがとうございました。
 家に帰って会報のツヨちゃんを横目に振込用紙に記入した後、なにを思い立ったかうちってば抹茶を点ててしもてん。道具一式は揃ってるし久し振りにやってみるかなー、なんて。実はうち、言葉遣いは汚いわ動作も女らしくないくせに茶道の資格持ってるんです。一応裏千家統一の「上級」でございますよ。以前はこういう言い方してなかってんけど平成12年に改定されてん。もう何年も修道してへんからどないなんかなーとお師匠さんに聞いてみたら「許状からすれば上級ね」と言われてちょっと嬉しかった(笑)。申請すれば確か弟子を取る事でけるんよな・・・・・・ってうちに弟子・・・・・ありえねえ(笑)。で、久し振りに点てたお茶は自分でも惚れ惚れするくらいキレイに点ってて「もしかして・・・天才?」なんて自分に酔ってしもうた(笑)。お抹茶を飲んで思ったんはやっぱ自分って日本人やわーって事。ホッとするからね。皆さんもたまにはお抹茶なんぞを飲んでみてはいかがでしょ。食べる抹茶もええけど飲む抹茶は格別ですぜ。

 あ、本館のリンクCGIを変更しました。それに伴いリンク先も変更です。ジャニーズサイトを持ってる方なら登録可能ですんでぜひご自分のサイトを登録してってくださいねー。とは言ってもいずれ管理人のみの登録にする予定なんですけどね。