朝になって

 昨日の新潟地震、皆さんは大丈夫ですか?
 きっと被災されてる方たちは今とてつもなく大変な状況でネットどころじゃないとは思うんですが・・・・・・。うちも新潟に親戚がおるんで心配になって連絡とろうとしたんですがもちろん電話は通じず。なのでNTTの災害伝言ダイヤルを利用して安否確認をしました。その後なんとか無事は確認できたので家族一同ホッとひと安心。
 うちも以前芸予地震で震度5強を体験してるんでなんか他人事に感じられないんですよ。あの時は時間も夜やなかったんで自分の置かれてる状況を視認する事が出来たんやけど、今回は夜やからその恐怖はどれだけのもんやったかと思うと・・・・堪りません。朝日が昇ってどんどん被害状況が明らかになってきているのを見てほんまに酷い事になってるのに目が離せんくなってしもうた。
 ・・・・・・皆さんの血縁者、友人など大切な人たちが無事であることをお祈りします。

 バイクで活動してるボランティア団体に所属してる友人は今日新潟に向けて出発するそうです。ボランティアに向かわれる方たちも二次災害等に気をつけてくださいね。