ナースマンと新曲

 仕事が残業になって間に合わねぇかもと思いながらチャリを飛ばすこと10分。ぎりぎりで間に合いましたわ、ナースマン
 また外科に戻った裕次郎の姿に今回はどんな熱血振りを見せてくれるんかとドキドキしながら、思わず正座してた人がここに・・・・(笑)。初っ端からヘタレ裕次郎を見せてくれたまぼの姿に「ゆうじろー(笑)。」とパチパチ手を叩いたりなんかしたりして(笑)。なんかな、裕次郎を見てたらうちが通院してる病院におる看護師の大賀くんを思い出すねん。実は彼、それまで福祉介護士を目指してたんを辞めて看護師への道を目指したんよね。なにがきっかけかは教えてもろてないんやけど「学校時代、周りは女性ばっかでトイレに行くのにも気を使った」とまったく仕事とは関係ないことを教えてもらって笑った覚えがある。男性用トイレもあるにはあるんやけどあまり長いとデッカイのをしてたんではないかと思われるんがイヤやったらしい(笑)。それって女子高での男性教諭の気持ちと似たり寄ったりなんやなかろうか。で、その大賀くんに番組終了後メールで「ナースマン見たか?」と送ると5分と待たずに返信が。「あんな風に楽しく仕事がしたい」と泣き顔絵文字付きやった(笑)。まあ、彼は女性看護師たちのパシリやからね(笑)。患者にもパシリにされてたし(笑)*1
 今回の裕次郎はなんや恋も絡んでるらしいんでちょっと楽しみ。今のところは番組公式サイトにある相関図通りやけどこれからどう転ぶんか、やね。裕次郎の「患者と向き合う看護」をとにかく応援したいと思ううちと大賀くんなのでした(笑)。

 TOKIO の新曲もなかなかいいんではないかと。さらりとしか聴いてへんのやけど元気が出そうな曲やった。ノッポの声も良かったけど、やっぱうちがウヒーッとなったんは達兄のソロ部分。これはもうエロ臭いとしか言い様がありませんがな。あとでリピって聴いてみよーっと。


 そう言えば、やっとこさ北杜のCM 見ましたわ。うほーっ、准ってば好い男だぁ。グラスを持つ指のアップに思わず目が釘付けになっちまったよ。キレイな指だよなぁ、准ってば。北杜も飲んだよ。んー、うち的にはいまひとつ味がしっくりこんかった。最初ストレートで飲んでんけどあまりにも癖がなくてスッと喉を通る感じに「・・・・あれ?」と。美味いんよ、美味いんやけど酒飲みのうちには物足りんかったみたいです(苦笑)。とりあえずいろんな飲み方試してみてうちが一番美味いと感じたんは「4:6での水割り」。もちろん北杜が4で水が6。参考までに美味しい水割りの作り方を簡単に書いときますわ。
 ■グラスに溢れるくらいの氷(なるべく大きめのもの)を入れる。
 ■ウィスキーを注ぐ。
 ■マドラーで11回転半かき混ぜる。とは言っても正確にじゃなくて良し。要はグラスが冷えて氷の溶けた部分と氷自身が程よくウィスキーと絡まればオッケー。
 ■水をゆっくりとグラスに注ぎ軽く2〜3回転マドラーで混ぜる。
 これでグラス自体に結露が出来てビチャビチャになるんも防げるし、味もまろやかになるで。このやり方はうちがお水時代に大先輩のお姉さんから教えてもろた遣り方やのん。実際店でこんな入れ方しとったら時間食って文句言われそうやけど、そこは話術のプロ。時間を感じさせないよう喋りながら実行するねん。ほんまは氷自体にも細工した方がええんやけどね。1回凍らせた氷を水に潜らせた後もう1度凍らせて締めたり、ハイボール用に丸く削ったり。ま、暇があれば1度試してみてくださいや。・・・・全然変わらんやーんって苦情は受け付けませぬ(笑)。

*1:実はうちも入院中や通院時に大賀くんを使いまくってた(笑)。