ハジケまくった10周年

 行ってきやした、TOKIO10周年記念ライヴ!
 もーーーーっっ、すげえ楽しかったんだってばよ!うちの席、41列でケツもケツやってんけどこれがまた反対によかったんだわー。今回花道がロの字の変形っぽい感じでうちの2列後ろにはせり出したバクステステージがドドンとあった訳やのん。そうなるともう大変やでー(笑)。
 メンバーひとりひとりが挨拶する時、なんとまぼがバクステから登場してん!ドラムセットがゆっくりとせり上がって来て・・・・・・もう生音が聞こえまっせー!てなくらい近かった!!思わず「まぼーっ」って叫んじまったよ(笑)。
 その後メンバーみんなが歌いながらバクステにやって来て・・・・・・・うひーーー(悶絶)。

 茂ちゃんかっちょえー!
 達兄、二の腕たまんねー!
 太一ちゃんってば可愛すぎるーーっ!
 ウォォ、のっぽが歌詞間違えてたーーっ(爆笑)!
 ま、まぼの汗が飛んで来そうだーーっ!!

 とヤバいくらい興奮状態に陥っちまった(爆笑)。曲終了後、ドラムから離れたまぼが頭をブンブン振ってんけど、そん時あり得ない位の汗がバクステに飛ぶ飛ぶ。何度も振ってるんに全然汗の量が変わらんの。うちら、それを見ながら「ま、まぼ・・・・・すげえよー」となぜか感心しちまった(笑)。このまぼの動作、どうもメンバーに突っ込んで欲しかったように見えてんけどメンバー一切触れず。「・・・・ちぇっ」ってがっがり気味のまぼの顔が可愛かったのが忘れられん。
 そうそう、今回バクステ側にリフターがあって南のBブロあたりが茂ちゃん、北のGブロあたりを達兄が担当しててん。のっぽがごっつう近くで熱唱してるのを見ながらそのリフターを見上げてんけど・・・・・・た、高っ!!これはもうまーには絶対に無理な高さやった。夏夢ん時のリフターみたく太いリフターやなくてキンキがよく使うような細いリフターやってん。その高さでギターとベースをかっちょよく弾きまくる茂ちゃんと達兄。あぅーーっ、かっけーよーーーっ(萌)。

 書きたいこと一杯一杯あるんやけどどれから書いたらええのかまだ収拾ついとりませんわ。だもんで曲順とかやMCに関してはまた後で書き足しやす。この下に「Read more...」の表示がついたら書き足したんやなと思ってくださいませ。←不親切な(爆)。
 しっかし、ほんまひっさびさのトキコンやったけど以前以上に汗掻きまくってもうたがな。持って来てたタオルなんて拭くところがあらへんくらいビショビショになっちまったし(苦笑)。やっぱり着替えを持ってくるんだったと後悔したわ。やって下着までビショビショなんやでー。V6でも汗掻きまくったけどトキコンはその比やないってくらい汗掻いちまったな(笑)。なんたって縦揺れ上等やからねー、トキコンは。やからこそウチワは邪魔なだけやねん。本音を言えばペンライトもいらねえか?ってくらいやった。
 ・・・・・・ただ、やっぱ昔のように最初から最後まで同じペースで縦揺れは無理だわ(笑)。特にあの長い長いトラGではついに息切れして前の席の背もたれに手をついて寄りかかっちまったもんなー。「・・・年食っちまったな」と実感した瞬間やね、あれは(苦笑)。
 あと、南側花道に達兄や茂ちゃんが来た時うちの隣の子達がズワーッと移動してんね。おお、ここにもダメダメがおったがなーと思ってんけど・・・・・・おかげでポツリと目立つことになったうちらはとても美味しい思いをさせていただきやした。茂ちゃんと達兄がニーッコリと笑顔をプレゼントしてくれてん♪まぼのお手もゲットできたし♪バクステ&イタタファン万歳!(笑)。

 兎にも角にも、ノリにノリまくった2時間40分やった。残念と言えばWアンコがなかったことかな。場内アナウンス始まったら自然と手拍子止んじまったもん。大阪ラストやからちょっと期待しとったのにな。でもまあ、帰りの時間とかいろいろとあるやろうから仕方ないか。その分充分汗掻かせてもらったし叫ばせてもろたしね。きっと2キロは確実に落ちてるだろーな、体重。またS 医師に説教されちまうわ、あはは。
 メンバーのみんな、スタッフさん、そして横浜のイケメン氏(笑)、バックの皆さん、お疲れ様でしたー。これから名古屋、武道館とありますがどんどん勢いに乗ってやりまくっちゃってくださいませ♪
 のっぽや太一ちゃんの言葉通り、ジジババになってもついてくぜー!

 ■つけたし。
 今回のツアーパンフ、うち的にはすごくお買い得感があったんやけど皆はどうやったんやろ。3冊で2000円はお買い得とちゃう?内容的にも「Photgraphy」「History」「Discography」とヲタには堪んない内容やし。昔のライヴの思い出とか読んでたら当時を思い出しちまったよ。あん時はうちも若くて起動力あったよなー(笑)。このパンフ、入れてる箱も表紙も真っ白で手垢がつかんように気をつけんといけませんぜ。

○●○TOKIO 10周年記念LIVE in 大阪城ホール 8月12日(日)○●○

 開始前、いつも通りの影アナが。ノッポ→まぼ→太一ちゃん→達兄→茂ちゃんの順で注意事項を言うて行くんやけど・・・・・なんと生でしたわ!録音やと思って何気に聞き流してたんで焦った焦った(笑)。まずはノッポが東北弁で(ここ、完璧に聞き流してた/笑)、次にまぼやってんけど、途中噛みまくって場内大爆笑。それからどんなに喋ってもボロボロやったわ(笑)。太一ちゃんなんて「ウキワ・・・いや、ウチワは胸の位置で・・・」と笑いを誘ってたし、達兄に至っては

 「会場の外は公共の場所です、
 大きな声を出したり走ったり他の人に迷惑をかけないようにお願いします。
 ま、走る元気があればの話ですが」
 「また、メンバーの車を走ったりタクシーや車で追いかけるのはとても危険です。
 ま、そんな元気があればの話ですが。タクシー代もかかりますし」
 「えー、また宿泊してるホテルも絶対に来ないで下さい。まあ今日帰りますけどね」

 とノリツッコミをし始める始末(笑)。これには大笑い。茂ちゃんは至って真面目にアナウンス。ちょっと声がこもってて聞こえにくかってんけどそれもまた茂ちゃんらしいと言うことで(笑)。

■GREEN
 最初はスローから。メインステ前方から5ヶ所、やったかな・・・・炎が上がってきれいやったー。昔の映像とかがスクリーンに流されて思わず懐かしー♪となった。走馬灯のように蘇る過去の記憶、ってな感じだな(苦笑)。この映像中にメンバースタンバイ。
 久し振りに聞くノッポのナマ声に「んー、いいわぁ」となぜか満足に(笑)。短パンか?と思ったけどそうやなかった・・・・・・チッ。まだこの時はゆっくりと横揺れでこっちもスタンバイ中。双眼鏡も使って茂ちゃん、達兄、まぼを確認してニヘラーッと頬が緩んでしもうた(笑)。

■LOVE YOU ONLY
 縦揺れ開始!(爆笑)。「ワン、ツー、スリー、フォーッッ!」でジャーンプ!←やめなさい(笑)。マイクを会場に向けてところどころを歌わせるノッポ。ええ、もちろん大声で歌いましたがな。手振り、覚えてるか不安やったけど身体は覚えてたんでちょっと嬉しかったり(笑)。

■好きさ〜Ticket To Love
 特攻がパーン!これ来た時もうウギャー状態。この曲好きなんよー、達兄の声が声が・・・・あぅぅ。もうこの時点で背中を汗がツーツー流れまくってるってどうなんよ(笑)。

++プチ煽り++
 「みなさん元気ですかーっ」「お元気ですかぁーっ」「あんまり元気じゃなさそうだけどぉ」のノッポの声に最後の部分で場内から「えーっ」とブーイング(笑)。それに苦笑いしながら「そんな事ないですかぁ?」と言うノッポに場内は「イェーッッ!」と。もちろん片手挙げながらうちも叫んでました(笑)。
 「今日はお祭だぞっ!、10周年のパーティだぞぉっ!、ぶっ壊れようぜぇぇっ!、馬鹿になろうぜっ!、ドンドン踊ってこうぜっ!、ドンドン叫んでこうぜーっっ!、最後までついてこいよーっ、ついてこれんのかよーっ」ととにかく煽る煽るノッポ(笑)。「TOKIO、年取ったなと思ってんじゃねーだろーな!」に場内大爆笑。それを見て「年取ったんだよっ!」と逆切れノッポ(笑)。達兄とまぼが大笑いしてたよ。
 達兄が後を引き取ってんけど、「正直俺も年取ったよ」としんみり言う姿にまたもや爆笑。3曲終わった段階で軽く脇汗かいてますって言うてんけど・・・・・・うちなんて服が張り付くくらい汗かいてるんですが・・・あはは。
 「10日前に30歳になった国分太一でーす!」とアピる太一ちゃん(笑)。30歳過ぎてても騒いでくださいって言ったあとスタンドを指差して「そこっ、お化粧直すのが早い!」と突っ込んでた(笑)。
 茂ちゃんは「えー、こんにちわ、リーダーです!」(笑)。フワフワ頭がかわええなりー♪
 そして!
 次はまぼだと言うのにメインステにその姿は無し。そう、バクステからドラムセットと共にせり上がってまぼが登場やねん♪もうヤバいってくらいウギャー!!ナマ音が聞こえるっってくらい目の前であまりの興奮に倒れそうになった(笑)。

■時代をよろしく
■風になって
 そのままメンバー全員バクステに集合。もう血管ぶち切れそうなくらい興奮したっちゅうねん(笑)。達兄の肩を抱くノッポやシェルキー持った太一ちゃんがクルクル周る姿とか男前入ってる茂ちゃんとか、もうとにかくヤバいヤバい!バクステ両脇のリフターがニョキニョキと上がって下から見てたら茂ちゃんのお尻が凄く小さく見えた(笑)。高いーっと思いながらふとまーのことを思い浮かべるうち・・・・。うん、この高さは彼には絶対に無理ですな(笑)。夏夢のサンダバセットよりも不安定で揺れてるリフター、歌えないでしょう(笑)。でも達兄も茂ちゃんもすげえかっこよかった!バクステの中央、ちょっと飛び出してるんやけどそこにノッポがぎりぎりまで来てしゃがんで歌う姿があまりに近すぎて目眩が・・・・(笑)。
 「TOKIO!」の部分はもちろん飛んで一緒に「TOKIO!」。もう化粧が崩れようがジーンズが汗で重くなろうが気にしねえ、とにかく縦揺れー!!茂ちゃんもこっち向いて楽しそうに笑ってくれてウギャー(笑)。

++プチMC++
 曲終了と共に太一ちゃんか茂ちゃんが声出して笑ってん。そう、トチったんですな(笑)。この時、ドラムセットからまぼが出て来て・・・・これまた目の真ん前!ロングコートっぽい衣装を着たまぼがあまりに男前過ぎてクラクラクラ(笑)。したらまぼ、横一列に並んでるメンバーの横でブンブン頭を振り出してん。その動きと共にありえないくらいの汗が飛び散る事飛び散る事。2、3回でやめるかなーと思ってたら結構頭振ってたな(笑)。うちの勝手な想像ではあれはきっと誰かに弄って欲しかったんだと思われるっす。そやけど誰も何も触れない・・・・・・・・ちぇーっ、突っ込まないのかよぉって感じのまぼが素敵過ぎて悩殺されそうやった(笑)。
 この時、メンバーってばスタンド見ててうちらアリーナ組はみんなのお尻ばっかり見てた(爆笑)。茂ちゃんとノッポのお尻ってば小さいなーとか・・・・ウヒョヒョ。
 みんなして「暑い暑い」と何度も言ってた。確かに汗だくっすよ、メンバーもうちも(爆笑)。
 1日目はノッポはバクステに残って、ってらしかってんけど今日はみんなと一緒にテクテクと喋りながらメインステに移動。10年だねーとか無難な話をしながら歩いてくその姿を見てなんか小学生の集団登校を思い出したうちって・・・・。

■メドレー 
 Everybody Can Do!
 史上最大のクレイジー・ラヴ
 恋のカリキュラマシーン
 JULIET
 約束の場所〜Believe
 あの娘をさがして
 彼女によろしく
 ラブラブマンハッタン
 DR
 未来派センス

 もう懐かしい曲満載!1曲目からうちなんて縦揺れ全開やからね(爆笑)。スクリーンには曲名が出て最近のファンの人にも曲がわかるようにしててなんて親切なんだと思ったりしたな。うちは懐かしい映像が出てたんで内心「ウヒャー♪」とか思いながら飛んでた(笑)。クレイジーでは達兄の声にウヒーとなりカリキュラでは「イェイ イェイ イェイ イェイ」を思いっきりやりJULIETでは曲かかった途端「きゃぅ」となり、約束とあの娘では一緒に歌い、踊り・・・・もう往年のディスコ状態ですな(笑)。DRではまたまた縦揺れ。両手も挙げっぱなしで振りまくり。未来派は「ヘイヘイヘイへイッ」で二の腕が攣りそうに(笑)。ノッポも達兄も茂ちゃんも太一ちゃんもまぼもノリまくりで最高やったー♪

++MC ++
 覚えてる限り、解読できる限り詳しく書きたいと思いますわ。・・・違ってたら教えてな?(笑)。

 「改めましてこんにちわ、TOKIOでーす!」とノッポの声でMCスタート。
 「それじゃお客さんは一回座っていただいて」と達兄が言うとまぼがすかさず「よかった、やっと座れるわーって思ってる」と突っ込み(笑)。ええ、実はそう思っとりました。やって縦揺れしすぎて足腰ガタガタ言うててんもん(笑)。
 みんなが座ってすぐに太一ちゃんが
 「こうやって見るとあれですね、お父さんが増えましたねー」と場内見回しながら一言。
 
 「お父さんは・・・絶対子供と一緒だと思うんですよね。
 長瀬とかが怒鳴ってるのを見て子供が真似しなきゃいいなーとか感じてるんじゃないですかね」
 「髪形真似したりとかいいんじゃない?」(達兄)
 「いいんじゃないの、こういうちっちゃい長瀬みたいなの」(まぼ)

 思わずそれも可愛いかもと思ってんけど・・・この時ノッポがステージ上でなんか動いててんね。それにまぼが突っ込み(笑)。

 「人と話しながらアキレス腱を伸ばすのはやめなさい」

 おー、そんなことをしてたのかノッポ!(笑)。さすがに双眼鏡越しでもケツからは見えなかった、まぼ教えてくれてありがとう(笑)。場内笑いの渦になったと思ったら達兄が

 「どうでもいいんだけどさぁ、Love You Only をおまえいきなり2番から歌うなよ」

 とキビシー突込みが(笑)。これはうちも思った!あ、あれ2番?ま、いっかー!(縦揺れ縦揺れ!)だったからな。達兄とまぼから突っ込まれてノッポは「エヘへ」な顔で笑うのみ(爆笑)。もう可愛いんだってばよ!実は達兄の鋭い突っ込み、これだけでは終わらんかった。

 「あとTOKIOでねー、いっこ言いたいことがある。
 俺も含めてね、これから注意していこうと言うテーマを一つ。
 こういう前に出ての特攻でボーンっていうのはお客様を驚かせるためにあるわけ、
 俺たちがビビッてどうする」

 確かに(爆笑)。達兄、ボーンと来たときに顔が引き攣って体が引いたらしい(笑)。「目の前が真っ白になったから」と言った時の達兄の表情がマジでびびった顔してて大笑いしちまった。で、恥ずかしくて太一ちゃん見たら目が合って、太一ちゃんも演奏するのやめるくらいびびったらしい(笑)。本番前に出てくるとき打ち合わせしてるのにテンション高くなって忘れてるって・・・・それってこっちは喜んでいいのやら(笑)。この特攻でノッポがまた天然全開トーク発揮。茂ちゃんが

 「長瀬、だってイントロボーン言う前に前の方出とったやろ」

 と突っ込んだら、

 「いや、どっから出んのかなー・・・・ばぁぁーーっっ!!みたいな」

 のっぽー(爆笑)。リアクション含めてのノッポの姿にもうこっちは腹抱えて笑っちまったよ。危ないから確認するのはやめましょう(笑)。まぼにも「危ないよ、この子は」って言われてるし(笑)。
 しかしここで茂ちゃんがさり気にトークし始めて「あの特攻って危険やからね」と話し始めると達兄に「業務連絡ですか?」と突っ込まれてた。茂ちゃん曰く、お爺ちゃんやお婆ちゃんがおって特攻終わったあと姿消えてた、なんてことになってたら大変やん?ってことらしい(笑)。それに対してまぼが「あ、それは優しいね、次は我が身だからね」と茂ちゃんに愛の鞭をチクリ(笑)。
 この特攻、メンバー全員苦手らしい(笑)。他のグループのコンサートに行った時なんて耳塞ぐって言ってたよ。太一ちゃんは特攻やめて欲しいらしい、怖いから(爆笑)。ここで昨日の特攻についてプチ暴露が。どうやらみんなが前に出すぎて特攻の穴を塞いだせいか特効がなかったそうな。おいおいー(笑)。
他のグループもそうなんじゃない?って話になってまぼが

 「V6のコンサート行くと大体三宅健はびびってるよ」

 とVヲタには美味しいネタを提供してくれたり(笑)。場内、Vファンも多数いるのかこのネタには食いついてたなー(笑)。と、茂ちゃんが

 「あのー、どうでもええけどものすごっ向こう寄りで寂しいねんけど」

 って自己主張(笑)。よく見ると確かに茂ちゃんと太一ちゃんの間がえらく開いてる・・・・・・。左から茂ちゃん、太一ちゃん、ノッポ、まぼ、達兄の順に並んでてんのにいつの間にか太一ちゃんがノッポにめっさ近づいてんの(笑)。そら寂しいわなー、茂ちゃん。太一ちゃんは滅多に踏めないボーカル位置に立ってみたかったらしい(笑)。30になってどうよって話しになって太一ちゃんてば「もうヤケクソだね!」(笑)。この時の会話をちょっとだけ再現←とは言っても間違ってる可能性大(爆)。

 「もうヤケクソだね!」
 「ヤケクソ!」(ノッポ)
 「なにが?」(まぼ)
 「まさか30になると思ってなかったんですよ、いまだにNEWSなんか見てたって全然分からないし」
 「ニュースってどっち?ね、どっち?ジャニーズ?ジャニーズ?どっち?」(まぼ)
 「NEWSは知ってますよ、山Pでしょー、山Pでしょー、山Pでしょー」
 「一緒じゃねえかよ」(まぼ)
 「山Pでしょー・・・・●●Pでしょー」
 「え、なに、なんて言ったの」(まぼ)
 「言えない(笑)。ザワザワーってなったから言えない(笑)。」←うちにはゲ●Pと聞こえた(爆)。
 「でも30歳になっても甲子園球場とか年上に見える?」(ノッポ)
 「甲子園・・球場・・・」(達兄)
 「俺ね、いまだに年上に見えるんですよ」(ノッポ)
 「ちょっと待て、甲子園の、球児だよな」(達兄)
 「え・・・そう」(ノッポ)
 「いつ甲子園球場が年取ったのかと思ったぞ」(まぼ)

 もうノッポの天然が可愛くてたまらねー(笑)。みんなしてノッポに突っ込んでた時、「え、なにが?なんで?」みたいなノッポがラブリー♪
 太一ちゃんと同じ年の有名人は誰だろうって話しになってジャニーズならナギーがそうだと答える太一ちゃん。これにまぼがノって来るノって来る(笑)。

 「剛くんって大人だね」
 「え?」
 「高校の時俺後輩だったけどこの人はほんとに大人な人だなーって思ったもん」
 「確かに冷静な所あるからね」
 「剛くんはいつもレッスン場とかに来ると「おはよー」って静かに入って来てるのに太一くんは「らったらたら〜ん」(この時のまぼが両手を阿波踊り見たくヒラヒラさせて真似してん/笑)って・・・・ほんとにおかしいと思ったもん、俺」
 「・・・・・(笑)。」
 「しかもね、ごめんね、年下の俺が言う事じゃないけど・・・もうちょっとね、もうちょっと大人になってもいいんじゃないかと思うわけよ」
 「なぁに(笑)。」
 
 ここから達兄、まぼ、太一ちゃんの3人でサウナに行った話しになるんやけど・・・すんません。まだ解読できとりません(爆)。とりあえず今はここまでってことで許してくらさい。後日ちゃんとアップしますんでお待ちいただければ・・・・って誰も待ってねえか(苦笑)。しかしMC前半でここまで長いとは・・・・・全部書いたらどれだけの長さになるんやろ・・・・・うはぁ。

■どいつもこいつも

■AMBITIOUS JAPAN!

■ding-dong

■君を想うとき

■Yesterday's

■メッセージ
 もうノッポがのせるのせる(笑)。間奏の「へいっへいっへいっ」では脇の筋がピキピキ言うほどおもっくそ両手を振り上げとったがな。途中からバクステにノッポがやって来てあまりの近さに「ちくしょー、なんて可愛くてかっこいいんだこのヤロー」とクラクラしてた(爆笑)。

■花唄
 花道を歩くノッポの姿にキレイな体してんなーと思いながら立て揺れ立て揺れ(笑)。
■うわさのキッス
 「イェイイェイイェイ」では声を張り上げて腕振り上げて・・・・・・完全に壊れてた(爆笑)。曲終了後、ノッポの「もっと汗かこうやー!」「もっと叫んでくれーっ」「みんなの声を聞かせてくれーっ」「大阪ラストだぞーっ」にウオーッッと呼応するアホが1人・・・・(笑)。

■JUMBO
 あまりに疲れて風船膨らますことでけんかった(笑)。でっかいオレンジのバルーンがアリーナ前方をボンボン跳ねてたなー。「JUMBO!」の掛け声と共に垂直飛び、両手を「うーっ!」ってな感じで上げてたら脇腹攣りそうになった・・・・・・けど我慢してうーっ!&垂直飛び。もうこのヒトってば自分の年齢三途の川の向こうに押しやっとります(笑)。

トランジスタGガール〜メンバー紹介〜トランジスタGガール
 な、なげえ(爆)。前日のネタバレとチケ譲ってくれたKさんから長いと聞いて覚悟はしとったけど・・・・年寄りのことも考えろーってなくらい長かった(笑)。20分くらいって聞いててんけど約30分あったで。なんたってノッポが1回目とちったもんやから「もう1回ー」なんてことになったんやもん。こん時はまだなんとかついていけてたけど後半はもうヘタヘタ。リゲインくれーってなくらい疲れてた(笑)。これなー、他でも多分いろいろと言うてるやろうけど長すぎ!せっかくノリノリやってんになんや途中でクールダウンしちまったもん。・・・・・・一応要所要所は「イェー!」とか拳振り上げとったけど(笑)。←無理矢理テンション上げてた気がしないでもない・・・・・・。うち的にはあの練り歩きは無しにするか短縮するかにして欲しかったわ。名古屋と武道館ではどうなってるんかわからんけど、これはほんまに覚悟しとけ!ってくらい長いですぜ、姐さん←誰に言ってるんや(笑)。
 メンバー紹介で茂ちゃんとヨッシーさんの時、「シーゲル、ヨーォッシー、ヨォーッシー、シーゲール」と囁いてたノッポ(笑)。もう茂ちゃんがかっちょよすぎて置きっ放しやった双眼鏡を取り出したわ。まぼの時は「この男は誰だーっ」と2回も声かけた後「M,A.B.O」と手文字をしてノせるノせる。もちろんやりましたがな(笑)。まぼもこの時ばかりは楽しそうやったなー。達兄の紹介ん時はなにを思ったかノッポが達兄のあのたくましい二の腕を「カプッ」っと噛み噛み(笑)。おいおい、そんなに腹減ってんのかノッポ!(爆笑)。しかしメンバー紹介最後の「ジャニーさんにも拍手ーっ」って何故(爆笑)。まあ、今あるんもジャニーさんのおかげっちゃおかげやもんね、きちんと拍手しやしたよ。
 ノッポが「そろそろ終わりにしようかっ」と言うてんけど会場反応無し無し(笑)。イヤ、この曲は終わってもええんやけどライヴが終わるんは・・・ねえ?したら曲が止まってスクリーンに茂子さん登場(笑)。

 「あんたらいつまでやってんの、ほんまにぃ。もうご飯も作ったんで・・・お好み焼き!豚玉や、豚玉!」

 イヤー、茂子さんに会えるとは思わんかったで(爆笑)。しかしノッポは「うるせーっ」と反抗(笑)。また曲再開っすよ・・・・・・まだあるんかと思ったら「20年も30年後も一緒にいようぜーっありがとーっ」で曲終了。・・・・・・な、長かった、とにかく長かった、もう足も腰も腕もボロボロですがなオバサンは。
 曲終了後、まぼが「なげぇよっ!」と汗だくになって愚痴ってた(笑)。だよなー、あの長時間ドラム叩きっぱやもん。流石のまぼでも途中から無表情になってたし。←双眼鏡で確認済み。

++ENCOLE ++
 10周年を迎えてのノッポからメッセージ。

 「中にはね、10年間イイ所もイヤな所も見てきたファンの方一杯いらっしゃると思います。
 でも10年間と言う長い道程を一緒に辿って来てくれて本当に嬉しいです。
 みなさんは僕らのメンバーだといつも思ってますので、
 どうか20年、30年もTOKIOのメンバーでいて欲しいと思います、本当にありがとうございました」

■LOVE YOU ONLY(TOK10バージョン)
 10年という歳月を一緒に過ごしてくれたファンにプレゼントする意味を込めて歌いますと始まったこの曲。実際に自分の耳で聞くとなんかジーンとするもんがあったわ。
 途中でメンバーそれぞれのメッセージが。

 達兄:
 「ありがとうございましたー、楽しかったですかー?
 デビューした時、まさかこんな日を迎えられると思ってもみませんでした。
 えっとー、10年来たんで20年に向かって頑張って行きたいと思いますっ、
 それまでついて来てください!ありがとうございましたっ」

 との達兄の言葉に思わず「ついてくよーっ」と返事をしてしまった(笑)。

 茂ちゃん:
 「えー、本当にありがとうございましたっ!会えてよかったです、また会いましょう」

 まぼ:
 「(茂ちゃん指して)良いサンバイだよね(笑)。
 今日はどうもありがとうございましたっ!
 10年を記念するライヴをここ大阪でみなさんとほんとに楽しい思い出を作る事ができましたっ。
 毎年毎年こうやってね、大阪とか・・・えー、数は少ないかもしれませんけど
 こういう形でまたお会い出来る事を願いましてこれからも毎日頑張って行きたいと思います!
 松岡でしたっ、サンキュ!」

 太一ちゃん:
 「今日はみなさん本当にありがとうございましたーっ。
 今年で30になったと話しました、30歳でも若く、見られる方だと思います(笑)。
 それは何故かと言うと、ここにいる皆さんの前でずっとかっこつけられるからです!
 40歳になった時でも若いねって言われる為に、皆さんこれからも僕らとお付き合い下さい!!
 そして、ちっちゃい子たちが今日ずっと見ていてくれました、
 この子達が30歳になるまではやり続けたいと思います、そしてTOKIOを続けたいと思います!
 いつまでもリーダーとあの若い歌声が聞きたいっ!
 なので皆さーん、これからもお付き合い下さい、本当にありがとうございました!」

 ノッポ:
 「今日はありがとうございましたーっっ。
 10年間、こういうライヴをやり続けられた事、本当に嬉しく思います。
 本当に皆さんのおかげだといつも思っております。
 常に皆さんと一緒に楽しいTOKIOとみんなの思い出をこれからも一緒に作っていきましょう。
 10年間、ありがとうございました。
 そして20年30年もこれからもTOKIOをよろしくお願いします、ありがとうございました!」

 この辺りはメモリまくりやったんで多分言葉は間違いないと思う。聞きながら10年って早いよなーってしみじみしちまったよ。バクステにボールを持ってやって来たメンバー、みんなみんな良い顔してた。・・・って近くに来たもんやからうちは壊れてしもうたけど(笑)。
 「まぼーっ」って叫んで飛び跳ねてたらこっち見て視線ゲット!「ニッ」って笑って小さくお手くれたからもうヘロヘロ(爆笑)。達兄も真ん前に来たんで「たっちゃーん!」と手をブンブン振ったら達兄もウンウンって頷いてニッコリ♪もう海月さん幸せーっっ(爆笑)。
 ノッポがDブロ正面にいた2、3歳くらいの子にボールをニコニコしながら渡してたんが可愛かったわー。お母さんも渡されたその子も凄い嬉しそうやった。
 最後に茂ちゃんが「We Love TOKIO!!」と締めて終了。




 いやはや、ほんまに疲れたー。と言っても心地良い疲れ、なんやけどね。やっぱトキコンって純粋にライヴを楽しめるよなー。お気に入りが近くに来ればそりゃ嬉しいけどオンリーで追いかける事はせんし、とにかく音楽にノってノりまくって飛び跳ねて叫んで腕振って・・・・。これはやっぱりバンドっていうグループの形態やからやと思う。もちろんヴイコンは楽しいしハジけられるし剛ちゃーんって壊れられるから楽しいんよ?(笑)。やけどバンドでのライヴは楽しみ方が全然違うねん。どう言うたらええのんかわからんのやけど、とにかく別物やねん。今回は10周年っちゅうことでダンスがなかってんけど、マジで楽しかった。MCもみんながみんな喋り捲って突っ込み合って・・・・言う事無し!ってな感じでしたわ♪
 それにしても打ちながら「よくメモってたなー」と自分で感心した(笑)。