ガチャガチャを楽しむ大人たち

 雨に打たれたせいかなんか頭がボーっとするなーって思ってたら熱出てた(爆)。計ってみたら38度7分。・・・フフフ、微熱だわ。うち子供体温やから平熱7度ちょいあるん、やから8度っつっても微熱なんね。けど一般人からしたら高熱の域やし仕事中9度まで行ったら洒落にならんのでお休みしました。いかんねー、もっと気合いれとかんと。

■Channel-@
 眠い目をこすりながらなんとか全部見た。とりあえずネタバレをいくつか読んでたんでVメンたちの出番は後だよなーと思いながら寝ちまったらきっと見れんかったから頑張った(笑)。
 でやっと見たPV撮影、あんな風にしてたんや。12回踊るって・・・・・そらあなた凄すぎやがな。まあコンに比べたら少ないけどそれでも多いな。監督さんも変わっていい映像になってた。実はフルで見た事ないんだよな、これ。やってCS映らねえんだもん・・・。まあいつかAct?が出ることを期待して待つことにしますわ。


 そしてガチャガチャ。剛ちゃんからスタートでガチャの取っ手を回す手がとてもぎこちないのがなんとも言えず(笑)。階段で話してるせいか、声が響いていつものキャラメルボイスやなくてちょっと低めの声やった。「プロモーションビデオはどんな感じになりそうですか」の問いにきちんと真面目に答えてる剛ちゃんがいいなーと思ったり。PVを「ピーヴィー」と言わずに「プロモーション」と略さずに言うのも良かったな。みんなが集まった時にカメラに向かって「ぉはようございますっ」って挨拶する姿も・・・。どんな相手であろうときちんと挨拶のできる剛ちゃん、素敵でございます(感謝祭の特典でもきちんとありがとうって言ってたもんな)。

 健ちゃん、言われてみれば眠そうでしたな(笑)。朝6時起きって、何時に寝たんやろうね。後ろでする笑い声にこれは誰なんだ?と想像する自分がおかしかった(笑)。

 イノには笑ったね(笑)。最初に引いたガチャが「はずれ」とはねー。さすがイノ、美味しい所をもってくタイミングはグッジョブだ!(爆笑)。2回目に引いたガチャ、「モノマネをしてください」。この時のイノのなんとも言えん表情と横から聞こえてきたまーの声の嗄れたあの笑い声にうちってばクラリと来ちまった(爆)。「サイアクだ・・・」って擦れ声で笑うまーの声がちょっと色っぽかった気がするのは何故?やりなれてない桃井かおりさんのモノマネ・・・・・似てないっす(笑)。

 ヒロシはやっぱり同世代、ガチャのやり方を心得とります(笑)。しかし「小さい頃のヒーローを教えて」の問いに恥ずかしげもなく「小さい頃のヒーローと言うか、ボクが実際ヒーローになりました。だってティガだもん」とのたまうヒロシ(爆笑)。普通昔のああいう特撮系のに出てたのって恥ずかしいもんらしいのに堂々と言う姿が光ってたよ(笑)。よっぽど良い環境で仕事して良い思い出が残ってる現場やったんやろーなー。

 准、なんかとても元気だと感じたのはうちだけでしょうか(笑)。「最近一番びっくりしたことは?」の問いに「表参道を歩いてて普通に歩いてたら・・・ちょっとすいませんって声をかけられて・・・・・雑誌出てみませんかって言われて『えっ・・・ああ・・』って答えたら向こうの人が『はぁぅあっ!』って顔になってすいませんと走り去って行ったんで・・・・・・ちょっと出てもよかったかなーと・・・」。出てもよかったのか(笑)。でもその雑誌勧誘の人、マジで焦ったやろうなー(笑)。声はかけてはみたものの・・・「うぁっっ、V6の岡田准一だよっっ」って。どこの雑誌やったんやろーなー、ちょっと興味あったりして(笑)。

 まーは・・・・・「また来るわ、金忘れたぁ」かいな(笑)。ようやく100円を調達してきた2回目、さてどんな質問が来ると思いきや「曲紹介」かよっ(爆笑)。これはもうガチャの中そればっかり入れてたんじゃねーのってくらいナイスタイミングやがな。


 PVの舞台裏でイノがイノなきのネタをやってたけど・・・・剛ちゃんのウヒョヒョ笑いと共に発せられた「全然おもしろくない♪」の言葉に消されたな(笑)。うちはくだらなさ過ぎて笑ってもうた。けど最後にやった一発ギャグ・・・あのイノの目はダメでしょーが(笑)。黒目だけになって真っ直ぐカメラ見つめるなんて・・・ちょっと違う生き物に見えちまったよ(笑)。とここでちょっとツボが。イノが「おっぱい!」とかやってる後ろで准がヒロシに腰の辺りを指してなんか直してもらってる姿が・・・・。なんかママに着崩れた服を直してもらってる息子みたいな図やった(笑)。
 撮影の合間舞台裏に戻って来た剛ちゃんがカメラに「ゥムーン」とかってふざけた姿をさらした後、健ちゃんが同じように「プーン」と入って来たのは堪らんかったね(笑)。そんなに剛ちゃんと一緒の事がしたいのか、我慢しなさい三宅くん!と思ったのは秘密です(笑)。