JUGEMのその後・・・・

 正式版データ移行開始から1週間、まだ終わらんって一体どんな人たちが作業をしていたのか疑問に思うわ。JUGEMユーザーたちも我慢の限界が来てるんか、Livedoorヤプログに避難する人が多くなってきた。そらそうよなー、1週間エントリー出来んなんてありえへんもん。
 この先一体どれだけの時間がかかるのか、皆目見当つかへんけど確実にユーザーが減るのは目に見えてるよな。家入社長、自ブログで謝ってるけど・・・・なんや誠意ってもんを感じんのはうちだけやろか。「ご迷惑をおかけしております」と書いたその下でロリポップの宣伝されてもなぁ。もちろんセクションは別やろうけど新しい機能入れて同じような事にならんやろうな、と思ったんは事実。
 開発ブログでのコメントももはや叱咤激励やなくて呆れかえって「なんとかしろよなー」的な雰囲気が漂い始めてるわ。待ってる人も結構おるんやろうけど、言わせて貰えば待っていい事があるようなもんなんだろうか。広告排除や容量増量とかがいい事やとは全然思えへんのやけど。まあ、うちは倉庫やったから別に問題ないんでいつ復旧しようと構わんよ、そやけどデータを詰め込んでリアルで使ってたユーザーは堪らんよな。
 いつ終わるかわからへんけど、待つ人は待つ、ってことなんやろうね。

 いまうちが気になってるんはJUGEMでジャニーズ関連ブログを書いてた人たちの現状やの。サイトを持っててそのコンテンツの一つとしてブログを展開してた人たちの分はわかるんやけど、そうやないブログだけの人たちはどうしてるんやろうか気になるん。引越ししたJUGEMジャニーズブログの行方を知ってる方、よければ教えてくらさい。大好きなブログもあったんやけど・・・・・ハァ。