退院祝いって…

 本日・・・・じゃねえな、昨日無事退院できましたよー。約1ヶ月の入院、振り返ればあっという間でしたなぁ。1週間のはずが1ヶ月・・・・・・フッ。途中ほんまに病院から出ること出来るんやろかと真剣に悩んだけど、それもいい思い出と言う事で(笑)。ジャニファンも新たにゲットできたし♪大賀くんなんて入口まで見送りに来てくれたかんね、良い奴だった。退院した後も連絡取れるようメルアド交換もしたし、うん、今回の入院にも良い点があったわ。

 で、なんやかんやと1ヶ月の間に溜まった自分の荷物の多さにちょいとビックリしながらタクシーに乗って家に帰ってんけど・・・・・・こっからが凄かった。うちの退院を聞いてた従妹の由香ちゃんがやって来て、荷物もほどかんうちに連れ出されちまったんやわ。そんで連れて行かれたんが「かに道楽」。そこには親戚一同集まってて部屋に入った途端、

「海月ちゃん、退院おめでとう」

 とお祝いの言葉を頂戴してしもうた。とりあえず素直にありがとうって言うたけど・・・・これは一体なに?って感じやで(笑)。したらどうやらうちの退院祝いらしくって集まれる人全員が集まったらしい。・・・・・嬉しい、嬉しいんやけど退院したその日にアルコール勧めるってのはどうかと思うで?もちろん飲んだけど(爆)。やって最後の2日間はほんまに元気そのものやったし、医者からも酒はダメって言われてへんかったしええかなーと。←言われなくても普通は飲まんだろうに(苦笑)。
 かにの刺身から始まってなんやかに道楽のフルコース堪能させてもろた。食い終わった後叔父さんの行きつけの店に行ってまた飲まされて・・・・・・。どうなんよ、こんな親戚(笑)。もちろん入院中我慢に我慢を重ねてたタバコも思いっきり吸わせてもらいました。イヤ〜、えらいクラクラ来たわー(笑)。一服目は「こんな味やったか?」なんて思ったけどそれもほんの触りだけ。気付いたら以前のチェーンスモーカー振りを発揮してもうてた(爆笑)。タバコだけはやめろと言われたんやけどねえ。意思が弱いんで無理です、ええ。

 結局家に帰りついたんが夜中の12時過ぎ。もちろんおすピー観れんかったんやけど、由香ちゃんが来る前に録画予約だけはしといたんでフラフラする頭で巻き戻してさっきまで観とりました。その感想は別エントリーで書きますわ。
 1ヶ月振りの酒とタバコでちょっとヤバくなってるけど、とりあえず無事退院いたしました。ご心配をおかけしたお友達の皆さん、ロムってくれてるギャラリーの皆さん、ほんまにありがとうございました。ヘタレなうちですけど、これからもどうぞよろしくお願いします。

 入院で沈んでた気持ちも浮上してるんでこの気持ちのままドリを書いちゃおうと思いますんで、近々なにかをアップします。その時はどうぞ読んでやってくださいませ。・・・多分書いてないからごっつうヘタレな文章になってるやろうけど、そこは目を瞑ってくれたらうれしいなー、なんて(苦笑)。