坂本昌行ファンに100の質問

 やってみました、100質。ってかなんでまーなんだ(笑)。
 今まではそのままのエントリーで見れるようにしててんけどスクロール長くなっちまうんでRead more...に格納いたしました。これで多少はこのカテゴリすっきりするかなー、なんて。

1 お名前をどうぞ

 ■海月

2 お住まい・血液型・星座を教えて下さい。

 ■愛媛県・O型・おひつじ座

3 坂本さんのファン歴はどのくらいですか?

 ■最近。剛ちゃん大好きなのにだんだんまーへの熱が上昇してきた(笑)。

4 坂本さんファンになったきっかけはなんですか?

 ■・・・わかんねえ。いつの間にか、ですね。あ、でもSAY YOU KIDSで双眼鏡越しに目が合ったのが落ちる最後の押しだったかもしれん(笑)。

5 坂本さんにハマる前は、何に一番夢中になっていましたか?

 ■剛ちゃん。・・・って、今も剛ちゃん好きだってば(苦笑)。

6 V6がデビュー(結成)された当時、あなたは何をしていましたか?

 ■ホステス。結構稼がせていただいてました。

7 部屋に坂本さん(V6)のポスターを貼っていますか?

 ■煙草のヤニにやられるんでポスター類は一切なし。パネルに入れればって話やけどそこまでは。

8 坂本さんのことを普段なんと呼んでいますか?

 ■まー。

9 コンサートで坂本さんになんと呼びかけていますか?

 ■まー!、まーくん、まーちゃん。

10 コンサートに行く時はウチワやペンライトを持って行きますか?

 ■持って行きます。ペンライトはよく忘れて会場で買うことも多し。一体いくつあれば気が済むんだ、ペンライト(爆)。

11 舞台やコンサートがあるとその為に洋服を買ってしまいますか?

 ■いや、それはない。そんな金があるなら他の事に使う(爆)。

12 家族(もしくは身近な人)はあなたが坂本さんファンだということを知っていますか?

 ■ええ、それはもう。「剛ちゃんはー?」と聞かれることが多くなった(笑)。

13 坂本さんのどんなとこが一番好きですか?

 ■笑顔、声、身体(爆)。

14 坂本さんに直して欲しい部分はどこですか?

 ■今んところまだない。よく言うっしょ、ハマり始めは嫌な所がないって(笑)。

15 坂本さんの癖を教えて下さい(口癖でも可)

 ■〜じゃん、ってやつじゃなかったけか?江戸っ子系の言葉が多々見受けられるけど・・・まだ癖までは把握できてない(苦笑)。

16 V6の中であえて順番をつけるとすれば、坂本さんの次に好きなメンバーは誰ですか?

 ■まーと剛ちゃんはいまんとこ同格だから・・・・イノにしとこう←おいっ

17 V6・トニセンのアルバムの中で好きな曲を一枚につき一曲づつ教えて下さい。

 ■V6
1th 雨の夜と月曜日には
1.5th コバルトブルー
2th I CAN
2.5th Without you
3th MASSIVE BOMB
4th RUN AND RUN
5th 翼の設計図
6th 情熱のRainbow
7th MAGMA
8th ラブ・シエスタ
 ■トニセン
1th Knock Me Real
2th Shelter
3th (初回盤)LOVE SONG (通常盤)Presious Love

18 V6・トニセン・カミセンのコンサートでやったことのある曲で好きな曲を3曲あげて下さい。

■それは幻の海辺(まー&ヒロシ)、LOVE SONG(イノ剛)、フットルース(某トニ2人に/笑)。

19 過去にコンサートや歌番組でやった曲で今の坂本さんにもう一度やってほしい曲があったら教えて下
さい。

 ■アンダルシアに憧れて、俺んち来るべ!ダンスダンスダンス、Shelter。

20 ジャニーズ以外の曲で坂本さんに歌ってほしい曲を教えて下さい。

 ■楠瀬誠志郎「まだ見えない海を探してる」「永遠の約束」。

21 カミセンの曲で坂本さん(トニセン)が歌ったのを聞いてみたい曲は何?

 ■silver bells

22 もう一度やってほしいテレビ番組があったら教えて下さい。

 ■V6の素

23 坂本さんの今まで出演した舞台作品の中で一作品だけビデオ化してくれるとしたらどれがいいです
か?

 ■フットルース

24 今までの坂本さんのお仕事の中で一番好きなお仕事はなに?

 ■やっぱり舞台、ミュージカル。

25 今までの坂本さんのキャラもので一番好きなキャラはなに?

 ■そりゃマーサ坂本(笑)。

26 坂本さんのShelter封印宣言についてどう思いますか?

 ■そろそろ封印解いても良い頃なんじゃないっすか?久し振りに生で聞きたい。

27 坂本さんに演じてほしい役ってどんな役?(具体的な作品や登場人物があればあげて下さい)

 ■メガネかけたリーマンで格好良いのにほんの少し抜けてるモテル男(笑)。

28 坂本さんにぜひやって欲しいお仕事はなんですか?

 ■やっぱりミュージカル、かなあ。

29 坂本さんにこれだけはやって欲しくないお仕事はなんですか?

 ■昔懐かしのあの人、みたいな番組には出ないで欲しい。

30 坂本さんのダンスについてどう思いますか?

 ■他のメンバーと違って流れるようなターンや開脚でキレイ。惚れます(笑)。

31 坂本さんのカラダで好きなところはどこですか?

 ■二の腕、胸筋、指、腰。

32 坂本さんの顔で好きなところはどこですか?

 ■あの目。骨格も好き。

33 坂本さんの仕草で好きな仕草はどんな仕草?

 ■タバコ吸う仕草、口元に指を持って行って真剣に何かを見てる時。

34 坂本さんにかっこいい〜ってうっとりしてしまう時はどんな時?(実例があればあげてください)

 ■最近はどんな時でもうっとり(笑)。

35 坂本さんをかわいい〜って思う時はどんな時?(実例があればあげてください)

 ■ツボに入って笑ってる時・・・・・・いや、全部可愛い(爆)。

36 坂本さんにがっかりしてしまうのはどんな時?(実例があればあげてください)

 ■ありません←盲目だ(笑)。

37 あなたが坂本さんを思い浮かべる時の彼はいつの頃でどんな表情をしていますか?

 ■トニコンで疲れてへたってるのを観客に突っ込まれて逆切れしてる姿(爆笑)。

38 坂本さんの髪型で好きな髪形はどんな髪型?

 ■今の前髪が少し長い感じが一番好き。

39 坂本さんにチャレンジして欲しい髪型・髪の色があったら教えて下さい。

 ■いや、わかめパーマもロン毛もやったんでもういいっす。

40 坂本さんを野菜に例えると?

 ■ごぼう。芯が通ってて味が染み込んでも本来の味が消えない自分を持ってる野菜(笑)。

41 坂本さんを漢字一文字に例えると?

 ■柔。

42 坂本さんをひらがな一文字に例えると?

 ■へ。・・・・・なんでだ(笑)。

43 坂本さんが先生の役をやるとしたら教科は何?

 ■日本史。

44 インターネットを始めたのはいつ頃からですか?

 ■毎日やりだしたのは'95年位かな。

45 V6関係のHPを廻るようになったのはいつ頃からですか?

 ■'98年くらいから、かな。レポとか漁ってた。

46 「お気に入り」「Bookmark」にV6関係HPは何ヶ所入っていますか?

 ■20くらい。

47 ほぼ毎日見に行くジャニーズ関係のHPは何ヶ所ありますか?

 ■4ヶ所、くらい。

48 その中でV6関係は何ヶ所?

 ■2ヶ所くらい。

49 自分でHPを開いた理由はなんですか?

 ■ドリームを投稿しててやりたくなった(笑)。

50 自分のHPを坂本さんに見て欲しいと思いますか?

 ■・・・・・・・・見なくていいっす(笑)。

51 パソコンの壁紙は坂本さんですか?

 ■いえ、剛ちゃんです。あ、でもチラリとまーがいる。

52 携帯の待ち受けは坂本さんですか?

 ■ハイ、友人から貰ったまーの真面目な顔が(笑)。

53 月にアイドル雑誌は何冊くらい買っていますか?

 ■5冊プラスアルファ。

54 年に坂本さんの写真をどれくらい買っていますか?

 ■あまり買ってない。だって、今までは剛ちゃんだけで手一杯だったんだもん(笑)。

55 年にジャニコンに何回くらい行っていますか?

 ■行けるなら何度でも行きたいけどしがない稼ぎなんで多くて3回くらい。

56 坂本さんのことを考えない日はありますか?

 ■ここ最近は剛ちゃんのことより多く考えてるのは事実。

57 坂本さんの写真を持ち歩いていますか?持ち歩いてる人は何枚ぐらい?

 ■そんなんしません。リアルな人でもした事ないのに・・・。

58 今だから言える、ちょっと恥ずかしい坂本さん(V6)がらみのエピソードを教えて下さい。

 ■ない、と思う。

59 坂本さんファンになってよかった〜と思う時はどんな時ですか?

 ■まだわかんない(爆)。これから、これからやがなっ。

60 坂本さんファンを辞めたいと思ったことがありますか?

 ■最近熱が出始めたところなんでそれはまだないですわ。

61 坂本さんを好きになって後悔したことがありますか?

 ■ウチワをどうしよう(爆笑)。

62 坂本さん以外に好きなジャニーズのタレントさんは居ますか?

 ■いすぎでしょ(笑)。

63 ジャニーズ以外で好きなミュージシャン・俳優さん等がいたら教えて下さい。

 ■B'z、成宮寛貴、ケミストリ、BUCK-TICK高橋英樹船越栄一郎・・・あといっぱい(爆)。

64 坂本さんのテーマソングを決めてください。(V6の曲でもそれ以外でも可)

 ■んー、ラブ・シエスタ

65 坂本さんのHNを考えてあげて下さい。

 ■そのまま、まーで(笑)。

66 坂本さんにキャッチコピーをつけて下さい。

 ■大人の可愛さ満点へたれ上等坂本昌行←なんやのん、これ(苦笑)。

67 坂本さんに薦めたい本は何?

 ■神曲。難しいけどいつかこれをミュージカルでやって欲しいなー。

68 坂本さんに薦めたい映画は何?

 ■レナードの朝。実話で終わり方がちょっと勝手すぎる気もするけど良い映画。

69 坂本さんと一緒に大勢でカラオケに行きました。酔っ払った坂本さんは何を歌ったと思う?

 ■明るく酔っ払ってるならリンダリンダーッ(笑)。暗い酔い方なら酒と泪と男と女(笑)。

70 タイムマシーンができました!何歳の坂本さんに会いに行って何をする?

 ■お母さんに怒られていじけてる子供時代のまーに「将来みんなを幸せにするから頑張れ」と言いに行く。←何じゃそれ(笑)。

71 朝起きたら坂本さんになっていました!どうする?

 ■部屋から一歩も出ません(爆)。

72 坂本さんと過ごす雨の休日。さて、何をする?

 ■ボケーっと雨を眺める。あと一緒に料理を作る。

73 坂本さんが手料理を一品だけご馳走してくれます。何がいいですか?

 ■クリームシチュー。

74 坂本さんと二人っきりの時にゴキブリが!さてどうする?

 ■とりあえず頑張ってうちがぶっ叩いて潰れたのをじゃんけんで処理する。

75 坂本さんと半日だけドライブ。どこに行く?

 ■空気の良い見晴らしの良い所。

76 「オレを24時間好きにしていい券」を坂本さんにもらいました。どうする?

 ■・・・・・・・・・・・・言えん(爆)。

77 坂本さんに「結婚しよう」とプロポーズされました。なんて答える?

 ■う、うちでよければっっ!

78 坂本さんと新婚旅行に行くとしたらどこに行く?

 ■あまり知られていない温泉。山奥の秘湯、なんていいなー。

79 坂本さんに身の回りの物をひとつだけプレゼント。何をあげる?

 ■シェーバー。

80 今までのコンサート衣装の中で好きなのをどれでも一着プレゼントしてくれるそうです。どれをもらう?

 ■PRESIOUS LIVEの時に着てたパーカー。

81 坂本さんがあなたの誕生日にプレゼントをくれました。何を選んでくれたと思う?

 ■通話先限定の携帯電話(笑)。

82 坂本さんが使っているシャンプーとコンディショナーってなんだと思う?

 ■ヴィダルサスーン・・・・あはは。

83 坂本さんが転職することになりました。どんな職業?(ツアコン・八百屋を除く)

 ■ホスト。・・・・似合いすぎる(笑)。きっと毎日通ってお金落としてますよ、うち。

84 坂本さんとのコンビで好きなメンバーは誰ですか?

 ■ヒロシ、かなぁ。あ、でも剛ちゃんとの掛け合いも好き♪

85 長野くんが坂本さんにお説教しているところを目撃!なにを注意されていたと思う?

 ■自分ひとりで何もかも背負おうとしないでよ、坂本くん。

86 坂本さんがイノッチにこっそりと相談しているのを聞いてしまいました。さてどんな内容?

 ■なー、どうやったらジュニアと仲良くなれんの?

87 億万長者の剛くんと貧乏な坂本さん、どっちと暮す?

 ■・・・・・・・・・剛ちゃんと暮らしてまーを囲うってのは・・・・ダメっすか(爆)。

88 坂本さんが健くんの誕生日に何をプレゼントするか悩んでいました。なんてアドバイスしてあげる?

 ■まーの選んだ物ならどんなもんだって健ちゃんは喜ぶよ。

89 坂本さんファンのあなたに岡田くんが口説いてきました。なんて言われたら口説かれてしまいそう?

 ■・・・・か、考えた事もないんでノーコメント(笑)。

90 ジャニーさんにひとこと。

 ■まーを見放さないでくれてありがとう。これからもお願いします。

91 リメイク版のドラマに坂本さんが出演することに。どのドラマで何の役だと思う?

 ■冬彦さん・・・・・・嘘です(笑)。

92 遂にレギュラー番組に単独出演!どんな番組だと思う?

 ■歌関係。あ、ドラマもええな。

93 坂本さんがCMに出ることに。なんのCMだと思う?

 ■アルコール関係(笑)。

94 坂本さんが更なるステップアップを目指して勉強を始めました。何の勉強だと思う?

 ■本場のミュージカルを観に行って舞台構成とかいろいろと。

95 目覚まし時計に坂本さんが声を録音してくれるというプレゼントに当選!なんて録音してもらう?

 ■おーい、朝だぞ・・・・・・・おい、朝だっつってんだろ・・・・・起きやがれこの野郎っ!

96 坂本さんが自分の身近な人になるとしたら、誰になってほしいですか?それはなぜ?

 ■従妹。これくらいの距離が一番楽しいと思うんだけどなあ。

97 坂本さんのファンとしてあなたが心掛けていることがあったら教えて下さい。

 ■常識を忘れないよう節度を守る。←は?

98 坂本さんって○○だよね〜。○○を埋めて下さい。

 ■エロイ身体だよね〜(爆笑)。

99 坂本さんは私の○○です。○○を埋めてください。

 ■トキメキです。

100 おつかれさまでした。最後に坂本さんにメッセージをどうぞ。

 ■今までまーの魅力をスルーしててごめんなさい。これからは何一つ逃さず拾います(笑)。