外れたぁ

 今日、結果の出た検査の事を聞いて部屋に戻るとナースの小宅ちゃんが「海月さん、電話が入ってるよ」と教えてくれたんでナースステーションまで行ったらオカンからの電話やった。一体全体何の用なんやろうと思ったら

「あんたにハガキが来てるから持って行こうと思ったんだけど今日行けそうにないから内容読むわ」

 と言われたん。そんなに急用のハガキなのかと思いきや・・・いや、確かに今のうちには待ちに待ったハガキやってんけどなにも電話してこんでも・・・。わざわざありがとうね、オカン。
 で、なんのハガキやったかって言うと「少年倶楽部」観覧の当落ハガキやってん。結果は・・・もちろん外れ(爆)。マジかよーっ!って電話口でへたってもうたがな。
 でも・・・ちょっと良かったかもなんて思いもあんねん。やってマジでここの入院費がいくらになるかわからへんから極力出費は抑えたかってん。いろんな検査やってるし、もちろんその検査の中には保険外の検査もあって・・・・マジで入院費の請求が恐ろしいんやってば。同じように応募したお友達の方はどうやったんやろ。当たってたんやろか。
 
 ナースステーションでへたり込んでるうちを見て小宅ちゃんが
「なに、どうしたん?気分悪い?」
 と心配してくれたよ。いや、実はこうこうで、と説明すると慰めるように肩を叩かれてしもうた。年下に慰められるうち・・・・・ちくしょー。