自己責任ってなんだろう

 ツヨちゃんの新ドラマ観てたらメントレ観るの忘れてた(爆)。あいたーーーーーっ。友人が録画してへんか聞いてみようっと。撮ってたら貸してもらうけど撮ってへんかったら・・・諦めるしかないやね(T_T)。

 ■ホームドラマ
 実は途中から観たん。コナンに夢中になっとったら最初の20分忘れてたん。これまたなんてこったいやがな。感想としては、まだまだ序章過ぎてこれからって感じやってんけど引き込まれるドラマやね。

 一緒に住もうってユースケさんに言いに行った時のツヨちゃん、なんやめっさ可愛かってんですけど!ユースケさんの言葉に困ったような表情で受け答えしてる時のツヨちゃん、可愛いのに男っぽいってのはどうなんよ?(笑)。うち、ツヨちゃんの演技って結構好きやからこれで毎週楽しみが出来て素直に嬉しいわ。

 やけど・・・・・やけどツヨちゃん!そのTシャツから推測できる膨らみはなんなんですか!?胸の辺りはわかるんやけど・・・・その下やねん。もしかしてまた太りはった?いや、別にツヨちゃんがふくよかになってもそれはそれで可愛いんやけど・・・・キミの若さであれはヤバいでっせ!果たしてプクプクになったツヨちゃんを容認できるファンがどれだけおるか・・・気になるところやな(爆)。うちは・・・・・まあ軽いファンやから気にはならへんけどね。剛ちゃんがもしプクプクになったら・・・・・・・・・・そ、それでもファンはやめへんで!(ちょっと必死/笑)

 そう言えば今度の日曜日DUOでTOKIOライブがあんのよねー。ほら、Gガールの特典の。言わんかってんけどあれはもちろん外れました(爆)。当たるわけねーって思ってたけど・・・・・思ってたけどちょっぴり期待してたんだよーーーーぅ。行かれる幸運な方、思いっきり楽しんで来てください・・・・・・クスン。

 今日は休みやって1日中テレビつけててんけど、ニュースはやっぱりイラク関連が多かったね。日テレが邦人3人を聖職者協会に連れて来たその瞬間からの映像流してたけど・・・・・あれが正直な姿よね。いろいろと意見あるやろうけどうちは別にええんやないかと思ったわ。ただなー、「イラクに残る」ってのはどうなんやろうね。ひとまず帰国して自分たちがどれだけのことを引き起こしたのかを考える必要があるんやないかな。今回は首尾よく助かったけど次はわからへんやん。もし次も同じこと起こったとして、もう誰も助けてくれへんで?中東のメル友も
「気持ちは尊敬する、だが国を動かした責任は自国に戻って取らなければならない。その後も彼らがこちらに来るのなら止めはしないが彼らの上にもう一度神の導きがあるとは思えない、彼らは神の手を離れて孤独な道を歩むだろう」
 とちょっときつい内容のメールを送ってきたわ。これにはうちも頷く所があったな。イラクに再び行くにしても今度はなにが起ころうと自己責任の元で行動するべきやと思うし。外務省のサイトを見たらわかると思うけど今の中東域はほとんどが「退避勧告」の出てる地域ばかりやねん。イラクは全土退避勧告が出てるん。そんな所へボランティアや取材で行くってことがどんなに危険なことなのか、ほんまに理解してる人ってどれくらいおるんやろ。今から行こうとしてる人はほとんどわかってへんやろね。「自分は大丈夫」、そう思ってるんやろうけどそれこそ大間違いやって誰か気付かせてやってほしいわ。

 不明の2人の情報は入ってこんけど彼らに対して日本がどれだけ動くのか、あまり期待でけんように思えて来るんはうちだけやろうか。