うん年振りの達兄ドラマレギュラー

 ■光とともに〜自閉症児を抱えて〜
 原作読んでて何度読んでも泣いててんけど・・・ドラマでも泣いてしまいましたわ。内容的には決してお涙頂戴を目指しちゃあかんものやよね。「自閉症」ってまだまだ誤解や偏見あるし。これからただのドラマで終わるのか自閉症と言う病気を理解出来るドラマとなるのか、脚本次第でどうにでも変わるドラマやなー。

 まあ水橋さんだからなー、脚本。24TVでノッポとフカキョンのドラマ書いたのが水橋さんって言えばわかるやろか。あと「ビギナー」と「太陽は沈まない」を書いた人。脚本自体は上手い!と言わせる物はひとつもないんよね。言葉の使い方もいまいちやし。でもまあ、今回は原作付きやし?原作に沿って作っていけば所謂「考えさせられるドラマ」になるんやないかな。無理に自分らしさを出そうとしたらぶっ壊れるやろけど。

 出演者に関してやけど達兄の演技がちょっとまだ硬いなーって思った。久し振りのドラマやからね、緊張してるんやろか。これから毎週役者の達兄に会えるんが楽しみやね。自閉症児を持つ父親をどう演じていくのかが、達兄の役者としての見せ所だと思ううち。

 V6の夏コンDVD、やっとJ-Webにも情報載ったやん。で、それ見て思わず突っ込んだ所があってん。見た人はわかると思うんやけど・・・・・・・バックステージツアー応募抽選券ってなんやねん!!これってやっぱり今年も東京1本って事なん?ねえ、そうなん?記録とかそんなんええから地方廻ってぇなー。連休取るにも限度ってのがあるんだよー(>△<)。ほんま一瞬だけ携帯床に投げつけそうやったわ。