再発・・・か?

 今日は仕事を途中で切り上げて帰って来てしまいました。理由は再びの下血と熱ですね。緩解したなと思ってたんにまた再燃ですわ。まあ、この病気は緩解と再燃を繰り返す厄介なもんやから仕方ないと諦めなあかんのやけど。医者さん曰く、うちの体はシックデパート並らしい(笑)。確かにうちの病歴あげてったら結構凄いかもしれんもんね(苦笑)。本人はいたって平気なんやけどなー。

屍鬼〈下〉屍鬼〈上〉
 久々に部屋の蔵書ん中から「屍鬼」を読んだ。小野不由美さんの作品なんやけど上下巻で1271ページの大作。小野さんはいま「十二国記」で若い人もよく知ってる作家さんになってる。うちは小野さんの作品好きやけどああいったジャンルは苦手やから読んでないん。この「屍鬼」は簡単に言うとゾンビの話。やけどそれだけやなくて神と神を慕い焦がれる気持ち、ひとつの村が楽園と成りえるか否か生者と死者との攻防などとにかく描写が細かくてどんどんと引き込まれていくんですわ。最後には生きるとはなんなのか、そんなことを考えさせられる作品とでもいいますか・・・。一気に読むっていう事は大変だろうけどヒマがあればぜひ一読してみてはいかがでやんしょ。

 明日仕事なんやけど・・・・・・行けるんやろか。このまま下血が止まらんかったら無理もでけへんし。どないしまひょ。