ワタワタと。

 本日は遅出勤。エバラ様のCM を見てからゆっくりと出勤したのはええんだが、イタイ案件が多くて脳みそワタワタ状態です(笑)。まあなんとか切り抜けましたけど。最近多いのがADSL を利用してて帯域調整やモデム交換、ネットワーク確認といろいろやっても接続が出来なくなったお客様に 「回線事業者に何か改善策がないか依頼してみます」 と言うと 「自分はISP と契約してる。回線事業者が何を言おうとISP がなんとかするべきだ。それがユーザーに対しての責任であり義務だ」 と言葉は違えども言ってくる事。

 んーと、ISP はインターネットをするための鍵を渡す会社なのですよ。そして面倒くさい回線事業者との直接契約を代わりに手続きしてるのです。所謂、仲介業者。で、自分ところを選んでもらう為にいろんなオプションつけてお客様に契約してもらうわけです。だからうちみたいにオプションいらない奴は接続仲介オンリーのISP を選ぶし。

 でもそれをわかってくれないお客様がなんと多いことか。回線が切断されるのはISP のせいだとか。ADSL は博打回線だからこそ安価に提供できるわけです。そして回線保守はISP ではなく回線事業者がするんです。まあ、確かにISP によっては規制かけてたりするけど(苦笑)。

 っと。また愚痴ってしまった。申し訳ない。

 日々戦いばかりでンモォー!! o(*≧д≦)o″)) となりますが近づくヴイコンの構成をあれやこれやと想像しながらやり過ごしております(笑)。今年はどんな森田さんに会えるかなーとか久し振りにお友達に会えるぞーとか。博多のチケ到着日も決まったし、とにかく毎日頑張るのさっ!!!