ファイナルトニセン

 あまりにも眠れないんでチャンネルをトントンと変えてたらまーと博が映ってた。はい?これはなんだ?「祝★トニセン初登場」とか書いてるし。とりあえず途中からやけど慌てて録画ボタン押しましたよ。そして番組表を見てこれが「神様の宿題」である事に気が付きました。・・・・・・こっちでもやってるなんて知らなかったぜよorz。

 どうやら出された料理の金額を予想して、それをTIMがどっちが当たってるか予想するクイズを出題するらしい。井ノ原はどこに行ったんだろうとか少し思ったけどまあいいか(笑)。今回まーと博が予想したのは、「鯛の残雪カルパッチョ トリュフ醤油」。鯛のカルパッチョにフォアグラのソース、トリュフ、イクラ、生クリームとマヨネーズを混ぜたクリームをバーナーで焙った一品。そりゃもう高そうです(笑)。

 そしてそれを食べようと早速箸を手にしたまーと博。でも進行役のなんとかって人に
 「箸を手にされましたけども、ここからが本題ですね」
 「え?」「?」
 「宿題をクリアした方のみ食べられるという番組なんで」
 「・・・・・・・・・・・・」
 「正確に言えば、箸を置け!!(ビッと指を指される2人/笑)」
 カルパッチョを見つめる二人。
 「お、けっ。・・・・・・何か不満?」
 「そりゃ、不満、だ」

 博ってばほんまに不満そうなのー(笑)。そして3人前のその料理の金額を予想するんやけど、博が「9,500円」でまーが「6,600円」。それは少なくないかい、坂本くんよーなんて思ってたら。博のフリップを指差しながらですね。

 「いやぁでもこの値段、メニューにのってて頼む?」
 「でも三人前だよ?」
 「俺たのまねえな!! 6,600円が限界だな」

 まーさーゆーきー(爆笑)。アナタ料理人を目の前にしてそれは失礼だぜー(笑)。進行役の人も笑ってたよ。そしてその進行役の人からある一言が。

 「ファイナルトニセン?」

 まーも博も目が点になってやがるー!!!! 結局二人揃ってファイナルトニセン言うてたけどな(笑)。いやあこれだけでもおもろいっす。で、結局どっちが勝ったのか。それは博でした。しかし実際のカルパッチョの金額は「21,500円」という全然届いてない金額でございました。その金額を聞いた瞬間の2人の顔がそりゃもう驚愕に彩られすごいことになっておりましたよ。そしてそして俺は食わないといったまーをとことん攻撃する博さん(笑)。

 戦利品としてカルパッチョを食べる博。うん、うまそうっす。・・・・・・って博が両手を顔の横に持って行って 「うまいニャ〜♪」 ってやったよ!!!! うわーなんだあのかわいさ!!! ももかちゃんに見せてあげたいぃぃぃ。

 どうやらまだまーと博の登場はあるみたいで、次は24日。なんかキャベツの千切りをカゴに入れてて、博がまーのカゴにたくさん千切りを入れてたぞ。「ファイナルキャベセン」とか言うてた。まーは絶対にこの番組忘れないとかいうてたし。・・・・・・24日は忘れないようにしよう。

 寝れない夜もたまにはいいもんだな(笑)。