もういくつ寝ると・・・

 いやはや、今日は寒かったですな。出勤時はあまりの寒さにチャリンコで受ける風が凶器に感じたですよ。社についた時は顔の筋肉が固まってましたから(笑)。それにしても、この3連休、なんと入電が多かったことか。まあ初日は天気悪かったし、家でネットしてる人たちが多いんだろーなーとか思ってたけど・・・・・・3連休全部忙しかったってどういうことなんでせう。皆さん、外出せんのですかね。

 本日の入電で一番困ったのが、PC を購入して、店舗の設置サービスを断って入電してきたお客様。どうやらISP が無料で出張サービスをしてくれると思い込んでたらしい。・・・・・・お客様、キャンペーンでもついてない限り無料で出張なんてしませんから。有料だって説明したらそりゃまあ逆切れしちゃうしちゃう。あると思ってたから店のサービスを断ったのにどうしてくれるんだ!!!! なんて怒鳴りまくりですよ。正直言って、それはこっちに言われてもしゃあないですから。まあ、なんとか落ち着かせて電話で配線説明してネットが出来るようにしましたけどね。

 あとはですね、ADSL 使ってて引越ししたら使えないってお客様。調べてみると回線移転をしてないんですわ。なんで、ADSL 回線も引越しが必要なんですよって説明したら、そんなことは自分の知ったこっちゃない、Web から住所変更した時にそっちで気を利かせてやっておくべきだと開き直られてしまいました(苦笑)。通常、ISP の契約と常時回線の契約は別の物なんですわ。やから、住所変更した時なんかに「常時接続ご利用の方は〜」と注意書きがあるんですよ。しかし、こういう人はそんなものを読まないんですよねえ。明日使えるように絶対にやれとか無理難題吹っ掛けられましたが・・・・・・ふっ。海月さん、負けませんでしたよ。出来ないもんは出来ない。戦いに勝利しました(笑)。

 いろんなお客様がいらっしゃいますが、うちたちも出来るだけお客様の要望には応えたいわけです。しかしそれにはお客様の協力も必要で・・・・・・。いかんいかん、頑張らねば。

 明日休みであと2日仕事に行けばいよいよ東京。18・19・20日と上京するです。いまのところIZO 観劇は19日のみ。いいんです、大阪で2回観れますから。そうそう、どうやらショップの整理券は午前中でハケてしまってるようですな。ってことは19日の午前中に整理券ゲットか。お、起きれるだろうか(笑)。