いい加減にしよう

 えー、日付詐称でお送りいたします(笑)。実は今日帰宅したのが深夜の0時半過ぎ。別に業務でとっ捕まったわけでもなくお小言を聞かされていたわけでもござーません。同じ派遣会社の同僚とチャリ置き場で延々と喋ってたらこんな時間に・・・・・・(笑)。途中で年下の上司も加わりそりゃもうアホな話ばっかりしとりましたわ。どっかの店に入って駄弁りゃいいじゃねーかと言われそうやけど、どっかに入ったら金がかかるから却下なのです(笑)。しがない派遣社員、安月給は大事に使わねばね。それにしてもほんまにアホなことばっかり喋ってたなー。でもこうやって駄弁る事で気分転換っちゅうかストレス発散になるから有意義ではあるんだな。

 同僚からは月に一度のグループディスカッション、うちと一緒に参加したいと何度も言われちまった。これ、他の人にも言われてるんだよなー。どうやら喋り倒すうちを見るのが楽しいらしい(笑)。とにかく少しでも長引かそうとネタを見つけちゃリーダーにガンガン言っちゃう人ですから、海月さんは(笑)。ここを改善して欲しいとかこういうのは無駄だと思うとか。人によってはディスカッションは短い方がいいって言うんやけど、うちは長ければ長い方が嬉しいんですわ。やってその分業務をサボれるから♡(をい)。

 仕事をするのって楽しいばかりじゃなくてしんどい事やつらいこと沢山あるけど、自分の意見をきちんと言えて受け止めてくれる職場に勤めさせてもらえてることは凄く幸せやなーと思ったり。たかが派遣の意見だろ、なんてことはなく派遣の意見も取り入れて仕事のし易い環境を作ってくれようと動いてくれる職場で働けて幸せだなーと実感してたり。うん、恵まれてるよ海月さん。そう同僚に言ったらそれはうちだから出来る事で普通は上に直接不満を言えないって言われたけど。・・・・・・そ、そうなのかー?(笑)。

 今日はとにかく気持ちよく寝れそうっす。明日もまた頑張るぞー。そう言えば今日から2nd ハウスがこっちで始まった模様。新番組につく「新」の文字が頭についてた。・・・・・・ドンだけ遅れてんねん、地元局!(笑)。今日は忘れてたんで来週からきちんと見たいと思いまーす。