ちょっと嬉しい事

 本日は通院日。胸部CT を撮って血液検査してとちょいと時間がかかったけど結核は随分と落ち着いてきてるらしいっす。よかったー。肺の影も1ヶ月前に比べると少なくなってたんでこれもよかったー。

 そして今回なにが一番嬉しかったって・・・・・・返金があってん!前回の薬代が3割負担だけでいい金額弾かれちゃったんよね。したら今回薬剤師のお姉ちゃんが 「結核の薬なんですけど公的負担のこととか聞いてますか?」 と聞いてきて。前回から診療の方では結核の公的負担が始まってると領収書を見せる海月さん。したら前回の薬代が取り過ぎてたってんで返金してもろてん。いやー、給料前にこれは嬉しかった!ビバ公的負担!(笑)。

 毎回の病院代や薬代が安くなるのは嬉しい事やねんけど・・・・・・このままで行くと年末調整の時にギリギリの申請額になるのがちょっと不安。やって税抜きで後100円で返って来ないなんてことになったら・・・・・・いやーっ。