部署移動

 数日前から現在の部署から他の部署に移動しないかと打診されておりまして。あんまりその部署には行きたくなかったんでずーっと渋っててん。んで一度は断ってんけど・・・・・・何度も何度も打診され説得され絆され自意識を刺激され。とうとう「例の件ですけど・・・・・・とりあえず頑張るです」と答えちゃったよー!(笑)。ぁあァあァああ、言っちゃったよ言っちゃったよこのヒト(笑)。

 一応1ヶ月間様子を見て継続するかどうか決めることにはした。果たして2ヶ月目に今の部署に戻れるのかどうかは怪しいもんがあるわけやけど・・・・・・うん、頑張るわ。きっと「かーえーりーたーいー!」とジタバタしてるやろうけど(笑)。これも自分のスキルアップのためやと思って・・・・・・うーんポジティブ!(笑)。

 それにしても今日は雷の入電が凄かったわ。「つい30分くらい前落雷があって停電したんです、それから接続できないんですけど」と問い合わせる電話の多い事多い事。んーっと、現在ADSL でインターネットしてるみなさま。雷が鳴ったらインターネットはやめましょー。ADSL ってのは電磁波やノイズを拾い捲る回線でございます。なのでごっつい強い電磁波を出す雷は天敵でございます。収容局自体がパンクする可能性もあるでございます。雷が鳴った後つながらない場合は、ひとまず時間を置く事。んでもってモデムとルーターの電源を入り切りする事。ローカルエリア接続がLAN ケーブルを認識しない時は新しいLAN ケーブルを用意して差し込む事。モデムやルーターのランプ状態が正常ならばまずはPC メーカーにLAN ドライバが正常か確認する事。それでもつながらない場合はモデムやルーターを初期化してみる事。それでもつながらない場合は最後の手段としてプロバイダにモデム交換頼んでみる事。もしくは回線を調整してもらう事。

 雷が酷いと大変だよなー。うちは雷が鳴ったらドキドキしながらインターネットしとります(笑)。

 ※拍手お返事&私信

>凛ちゃん
 ありがとうですー!メールは時間が遅かったのでここでお返事(笑)。届いたらメールでお知らせするです。ほんまに楽しみー。ありがとうですっぶちゅ。

>涼さん
 はじめまして。拍手ありがとうございましたー。まだ確保先決まってないのでよろしければぜひお願いしたいです(笑)。連絡先が不明なのでメールお待ちしております!