ちょっとイライラ

 本日、仕事場でちょっとイライラ。同僚が、やなくてお客様ね。自分が出来ない事をこっちのせいにする人が多すぎやねん。書類を返送していないから利用が停止になったんに「さっさとなんとかしろ!そっちですぐ出来るだろう!」とか自分でPCをリカバリしたのに「リカバリしたら全て消えるってHPに一言くらい書いておくべきじゃないか!?」とか・・・・・・。

 ええ加減にせぇよ、おまえら。

 いいかい、必要書類を返送せずに承認が下りんかったんは自分の責任。リカバリをしてインストしたもんが消えたんも自分がバックアップ取ってなかったから。こっちに一切の責はございません。全く、どうしてこうも責任を人に擦り付ける人種が多いかね。イヤになっちまうよ。

 うちね、プロバイダのサポセンで働いてるわけですよ。どこのとは言えへんのやけど、ほんまになんでそんなことも知らんかなってのが多過ぎ。LANケーブルの差込口ってどこですかと聞かれたり、PCの電源入れたら音が鳴るんですけどとか。終いにはインターネットってなんですかとまで聞かれんねん。・・・・・・正直、どっかのパソコン教室にでも行って多少は使えるようになってくれって思う。
 うちがインターネットというかパソコン通信始めた頃は、わからん事はほんまに本とかいろいろ使って調べてそれでも解決せんかったら最後の手段でサポセンに電話してた。けど今の人はちゃうねんよね。PCを買い換えたから設定を教えて欲しいってすぐ電話してくんねんもん。下手するとそのPC、箱から出したばかりだったりするし。・・・・・・時代は変わったって事なんすかねえ。

 子供に教えるようにひとつひとつ解説しながらこれからもお客様の快適なPCライフのために頑張りますよ。ええ、それがうちのお仕事ですから。自分がしたかった仕事ですから。でも・・・・・・もうちょっと自分のPCの事を知りたいって思って欲しいなぁ。