110番するなよー

 地元のニュースでこんなのがあった。あまりの馬鹿馬鹿しさに笑っちまったよ。

>''教諭暴行の疑いで男子中学生を逮捕 松山''
 松山東署は21日、中学校内で教諭を突き飛ばすなどしたとして、暴行の疑いで松山市の中学2年生男子生徒(14)を逮捕した。
 調べでは、少年は同日午後零時15分ごろ市内の学校内で、後輩の1年生男子に会おうとしたが、担任の男性教諭(29)に拒まれたことに立腹。同教諭を突き飛ばしたり胸を両手でつかんだりしたほか、止めに入った別の男性教諭(41)の胸をつかむなどの暴行をした疑い。「後輩に仕返しするつもりだった」などと供述しているという。
 少年は以前、喫煙していたことを教諭に注意され、後輩の生徒が言いつけたと思い込んでいたらしい。学校側が110番し、現場に駆け付けた署員が学校周辺で少年を発見した。

 言っちゃってええかしら。
 これくらいのことで110番してんじゃないよ、先生たち。そりゃ確かに今の若い子達は何をするかわからんから怖いってのが頭にあるかもしれん。やけど生徒に胸座掴まれたり暴れたからって警察に頼るやなんて情けないわ。今って先生も弱いねんやなぁ。

 うちが学生時代、校内で暴力沙汰なんて日常茶飯事にあったで。バイクが廊下を走ったり、窓ガラス割られたり。先生と衝突なんてのも当たり前にあった。やけどそこで警察なんて呼んでへんかったわ。必ず本職顔負けかってくらいに恐ろしい生徒指導の先生がおってその先生が体当たりで頑張ってた。んでその先生の頑張りを見て他の先生も一緒になって生徒とやりあってた。それを見ながら「おお、頑張ってんなー」なんて冷めてたヒトがここにいますが(笑)。
 今の先生ってそういうのないんかな。サラリーマン&OL教師が増えたとは言え、生徒と本気でぶつかってる先生っておらへんのやろか。今回のニュース、一体どんな暴れ方をしたのか詳しいことはわからへんけど先生たちだけでなんとかならんかったんやろかって思うわ。警察も学校からの110番には厳しく対処するからって逮捕とは。・・・・・・時代が変わったってことなんかねぇ。