ジャニファンへの100の質問(改訂版)

 今までそのまま見れるようにしてたんやけど、やっぱえらく長くてスクロール大変っつう事でRead more...に格納。(8月31日)
 興味のある方はポチッとどうぞ。

1. あなたのHNを教えて下さい

 ■海月

2. あなたは誰のファンですか?(1人のみ)ファン暦も教えて下さい。(この先わかりやすくする為担当と呼びます)

 ■森田剛 / ジュニアの頃から知ってたけどオンリーになったんは6年位前、かな。

3. 担当の事を何て呼んでますか?(複数可)

 ■剛ちゃん

4. ほれたきっかけは何ですか?

 ■なんかの番組で観た時、あの真っ直ぐな瞳にやられた。

5. 担当になる以前は誰か他に好きな人がいましたか?その人は誰でしたか?

 ■今でも好きやけど、紀くん(東山紀之)。

6.好きな所は?(複数可)

 ■これは今坦?剛ちゃんは喋り方に笑い方、自分のビジョンをしっかりと見据えて進んでる所。なーんて、全部好きやねんけど(笑)。

7. 逆に、ここはちょっと・・・っていう所は?(複数可)

 ■最近髪の毛が伸びすぎてセットがままならなくなってるところ(爆)。夏コンまでにはなんとかして下さい、剛ちゃん。

8. 担当のファンやってて良かったな。と思う瞬間はどんな時?

 ■んー、毎日が楽しくなった。←・・・ち、違う?

9. 担当が今まで歌った曲の中で一番どれが好き?
 
 ■ありすぎて困るな・・・・・・。今んところ一番好きなのは去年のVVで歌ったイノとのLoveSongかなぁ。

10.上と同じくダンスでは何が好き?
 
 ■ダンス・・・・・・・どれも好きだってば。

11.私服センス、いけてますか?

 ■どうなんだろぅねえ。どこまでが私服でどこまでがスタイリスト付きなのかようわからへん。でもいけてると思う。

12.部屋に担当は何人いますか?(ポスター、写真等を合計して)

 ■パソコン横のボードにジュニアの頃からの成長記録っぽい写真を数点、それくらいかな。

13.担当の誕生日は、何らかの形でお祝いしていますか?

 ■昔はしてたけど今はなーんもしてない。強いて言うならボードの写真見て「おめでとう」と言うくらい。

14.担当にプレゼントを渡せるとしたら何をあげる?

 ■自分(爆笑)。そんなわけねーべ、まあ普通に剛ちゃんのお気に入りブランドの何かを買うだろうな。

15.担当に影響された事があれば教えて。

 ■ごめん、ない。

16.あなたの担当、動物に例えるとずばり何?

 ■ドーベルマン。猫っぽいけどうちにはドーベルマンやね。気を許した人にだけはめっちゃ甘えて自分をさらけ出して、他人には近寄らない受け付けない、警戒心バリバリのドーベルマン(笑)。

17.2押しのジャニタレさんは誰ですか?(複数可)

 ■まー、紀くん、仁、亀、山P、まぼ、茂ちゃん、達兄、光ちゃん、ツヨちゃん、ニノ。

18.あなたは隠れジャニファンですか?

 ■全然(笑)。うちのこと知ってる人はみんなうちがジャニヲタだと知ってる。

19.自分をジャニタレに例えると誰ですか?(理由も書いて)

 ■いません(笑)。

20.周りの誰かをジャニーズにはめる事に成功しました?(笑)

 ■ただ今w-indsヲタの幼馴染をジャニにハメるため作戦実行中。

21.デビューしているグループ内でどのグループが一番好き?

 ■V6。前はカミセン好き好き〜♪やってんけど最近はトニセン熱上昇中。

22.スマップの中で誰が一番好き?

 ■中居ちゃん。

23.あなたがビストロにゲストで出るとしたら、何の料理をオーダーしますか?

 ■肉・貝抜きのヘルシー料理

24.NEWSの中で誰が一番好き?

 ■山P・・・のはず。

25.TOKIOの中で誰が一番好き?

 ■一番・・・・茂ちゃんと達兄が同格。

26.長瀬の短パン姿、どう思いますか?

 ■大人やけど少年やからいいよ、ヨボヨボになってもしてくれ(笑)。

27.V6の中で誰が一番好き?

 ■もっちろん剛ちゃん♪・・・なんやけど最近まーが急浮上中。

28.あなたはカミセン派?トニセン派?

 ■カミセン派。でもトニセン派かも・・・・んー。

29.嵐の中で誰が一番好き?

 ■ニノ。Jr.の頃から好き。

30.ジュニアの中で誰が一番好き?

 ■現Jr.?・・やったら仁。

31.キンキの剛と光一どっちが好き?

 ■んー、両方好きやなぁ。

32.タッキーと翼どっちが好き?

 ■タキ。木曜の怪談、面白かったよなー。

33.ジュニア内のユニットで好きなのありますか?(過去のユニットでもOK)

 ■KAT-TUNでしょ、やっぱり♪

34.辞めてしまったジャニタレ(Jr含)で一番好きだったのは誰?

 ■んー、小原くん。

35.J−FRIENDSの中で誰が一番好き?

 ■こ、これは難しい・・・。でも誰か決めなあかんのやったら、森田剛

36.誰かのファンクラブに入っていますか?

 ■V6、少年隊、KinkiKids、嵐、TOKIO。そろそろ更新が一気にやってくる・・・うへ。

37.ジャニタレ内で好きなコンビは?(複数可)

 ■まー剛、まぼ剛、キンキ、ツヨイノ、茂ちゃんまー、中居ちゃん光ちゃん・・・って全部あげてたらきりないから(笑)。

38.コンサート等で生で見て、ジャニーズオーラが出てたのは誰?(複数可)

 ■剛ちゃん、光ちゃん、紀くん、太一ちゃん、松潤

39 それまではあまり興味無かったけど生で見てファンになった人はいますか?それは誰ですか?

 ■生で観てはまるのってあんまりないん、うち。

40 ジャニーズ大運動会に参加したことありますか? ある方は感想を聞かせて下さい。

 ■運動会のためだけに遠征する気にはなれません。

41 番組協力に参加したことがありますか?ある方は感想を聞かせて下さい。

 ■地方人には夢ですな、番協。

42 ジャニーズの舞台を見に行った事はありますか?(何の舞台を見ましたか?)

 ■トニセン舞台、PZ'89〜'02、KTKくらいか?あんまり覚えてないや(爆)。・・・あ、ロミジュリがあった。けど、これってジャニーズの舞台なんやろか、どうやろ。

43 ジャニーズのコンサートに行った事ありますか?誰のコンサートに行きましたか?
 
 ■V6(トニコン・カミコン含む)、キンキ、TOKIO、少年隊、シブがき隊(古)、近藤真彦光GENJI

44 複数回答された方、誰のコンサートが一番楽しいですか?

 ■はじけるのはTOKIO(笑)。でもVコンが一番楽しい。

45 MCが楽しいコンサートは誰?

 ■TOKIO。昔は間がもたなくてどうしようかねーって感じやったのに今はごっつうおもろい。少年隊も紀くんのかっちゃん苛めが面白いんだよなー(笑)。

46 正直、少し疲れてしまったり、何か改善してほしいなー(MCが短い、ステージ構成が良くなかった等)と思ったコンサートはありましたか?理由も教えて下さい。

 ■そういうのは忘れる事にしてるんで覚えてない。

47 初めてジャニーズのコンサートに行った時、驚いた事は何でしたか?

 ■黄色い歓声(笑)。当時小学生やったうちにはカルチャーショックやった(笑)。

48 コンサート会場はどこが好きですか?(理由も)

 ■武道館。あの雰囲気が好き。

49 逆に嫌いな会場はありますか?(理由も)

 ■ドームクラス。音が割れて聞き辛い。

50 コンサート時に嫌だなーと思うファンのマナー違反は何?

 ■席の移動、肩より上に挙げるウチワ、ゴミのポイ捨て、MC中の自己主張および周囲を顧みない雑談。

51 コンサートでお手振りをもらった事はありますか?誰のお手振りゲットした?

 ■茂ちゃん、達兄、ノッポ、剛ちゃん、健ちゃん、まー、紀くん、ニッキ、かっちゃん、光ちゃん。ま、気のせいやってのも含めてな(爆笑)。

52 コンサートには手作りうちわ持参しますか?

 ■持参します。

53 コンサートで席についたら、隣のファンが同担。その時あなたは?

 ■今回はきついかー?などと思ってみたり。でもほとんど気にせんね。

54 地元以外のコンサートも参加していますか?

 ■全て地元以外やから必然的にそうなる。

55 今まで行ったチケットは保存していますか?

 ■保存してたけど・・・・・思い出したくないんで答えません。

56 握手会に参加した事がありますか?誰の何に参加しましたか?

 ■行った事ない。そういうイベは地方には痛い、痛すぎる。

57 上の質問で参加された方、誰と握手しましたか?感想も思う存分どうぞ(笑)

 ■

58 ジャニーズショップの袋を、電車、地元でも堂々と持ち歩けますか?

 ■いや、それはさすがにちょっと・・・。

59 街で偶然ジャニーズの誰かを見かけた事がありますか(感想を聞かせて下さい。場所は
本人に差し支えない場合のみ記入下さい。ロケ等OK)

 ■現在所属してるメンバーではおらん。昔モっくんが地元歩いてるのを見たことあるけど・・・あの頃思ったのは「本物もキレイな顔だー」って事だった(笑)。

60 ジャニタレで一番美顔、美形なのは誰?
(以下71問まで同様。1人だけ選んで下さい 理由もあればどうぞ☆)

 ■准、かなぁ。

61 (タイプ)な顔は誰?

 ■まー。

62 スタイルがいいのは誰?

 ■紀くん。

63 セクシー、色っぽいのは誰?

 ■最近はツヨちゃん。

64 運動神経良いのは誰?

 ■だ、誰やろ、思い浮かばねえ。

65 父親にしたいのは誰?

 ■茂ちゃん。

66 友達にしたいのは誰?

 ■まぼ。

67 結婚相手にしたいのは誰?

 ■茂ちゃん。

68 恋人にしたいのは誰?

 ■ノッポ。

69 弟にしたいのは誰?

 ■まっすー。

70 お兄ちゃんにしたいのは誰?

 ■ニッキ。

71 先生・上司にしたいのは誰?

 ■達兄

72 頭が良いのは誰?
(以下82問まで複数可。理由もあればどうぞ)

 ■光ちゃん、紀くん、ニッキ、まぼ、まー。

73 エッチなのは誰?

 ■ニッキ、茂ちゃん、ヒロシ。

74 おしゃれなのは誰?

 ■紀くん、太一ちゃん、まぼ、かな。

75 歌がうまいのは誰?

 ■まー、イノ、ツヨちゃん、ニッキ。

76 ダンスがうまいのは誰?

 ■紀くん、まー、剛ちゃん、光ちゃん

77 演技がうまいのは誰?

 ■ツヨちゃん、イノ、ニッキ、かっちゃん、まぼ、ニノ。

78 仕事より恋愛を優先しそうなのは誰?

 ■んー、これはいないんとちゃうんかな。

79 恋愛より何より仕事を第一に考えそうなのは誰?

 ■光ちゃん(笑)、ニッキ。

80 バレンタンイデーにプライベートでもチョコを沢山もらってそうなのは誰?

 ■これはメンバーみんな貰ってそうやけど・・・強いて言うなら大野くん?

81 生放送のMステで歌っている所を見て、心配になるのは誰?理由もどうぞ

 ■イノ剛。振りでアクロバットある時はとにかくハラハラドキドキ(笑)。やって本番ボーイズやしねー。

82 手作り料理を作ってもらえるとしたら誰に作って欲しい?

 ■それはもうまーに決まりでしょう(笑)。

83 仮面ライダーな腹筋といえば誰?(一番初めに思い浮かんだ人の名前を書いて)

 ■タッキー。いや、黄金観ててそう思ったんやって。

84 堂本剛金田一松本潤金田一、どちらがお好き?

 ■ツヨちゃんの金田一の方が面白かったなぁ。

85 今までジャニタレが出ていたドラマの中で何が好き?(複数可)

 ■ありすぎて・・・・どれを選べばええのかわからん。

86 担当が今まで出演したドラマの中で好きドラマは何?(複数可)

 ■君を見上げて月下の棋士

87 上と同様、担当が演じた中でどの役が好き?(複数可)

 ■氷室将介、ミチオ。

88 担当に、どんなドラマに出て、どんな役を演じて欲しい?(ご自由にどうぞ)

 ■壊れた役はマシーン日記で充分なんで(笑)、あの笑顔が毎回観られるようなそんなドラマ。なんじゃ、それ(爆)。

89 ドラマとはいえ担当のキスシーン、ベッドシーンは我慢ならない?

 ■若かりし頃は確かにそうやったけど・・・今はどんと来い!(笑)。

90 携帯の着信音がジャニソングですか?待ち受け、ストラップもジャニものでしたら教えて下さい

 ■着音、転送音、メル音、アラーム音、全てジャニソング。ストラップはいまだにC★Rのタグストラップ。いい加減変えろよという外野の声は聞かない振り(笑)。

91 突然ですが今からあなたはジャニー社長です。次のデビュー組決定しちゃって下さい

 ■あれ、YOUたちまだデビューしてなかった?そ、じゃあデビューね、名前は・・・そのままのKAT-TUNで行こうよ。

92 上のメンバーを選んだ理由を聞かせて下さい。

 ■理由も何も・・・・早くデビューさせたって下さい、ジャニーさん。

93 一日だけ変われるとしたら誰になりますか?

 ■・・・・・・・東新。

94 上の人に変わった後、何をしますか?

 ■WSSの稽古場に参加したい(爆)。

95 ファンレターを書いた事はありますか?誰に送りましたか?返事が来た方は感想をお願いします

 ■マッチ、紀くん、かーくん、剛ちゃん、小原くん、まー、茂ちゃん、達兄・・・まだいるけどこれくらいでいい?(笑)。返事はコピーと直筆が何通か。実際眼にした時は飛び上がるほど嬉しかったなぁ。最近出してないからまた出してみようかなー。

96 タイタニック日本版を作るとしたら、ディカプリオは誰が適役だと思う?

 ■む、難しい・・・。一瞬浮かんだのは紀くんやけど・・・うーん。太一ちゃんかなぁ。

97 ロミオとジュリエット日本版を作るとしたら、ロミオは誰が適役だと思う?

 ■ロミジュリ、紀くんしたよな。紀くん以外やったら・・・まぼ(笑)。

98 あなたの愛する担当へメッセージをどうぞ。
 
 ■いつまでもやんちゃでちびっ子ギャングの剛ちゃんでおってくださいな。

99 あなたにとってジャニーズとは?

 ■生活の一部←大袈裟な(笑)。

100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

 疲れました(笑)。こんなにいろんなメンバーの事考えながら答えたのって初めてかもしれん。途中で誰が誰だかわからんようになりよった(笑)。やべえやべえ。

提供元:VIVA!!サクコハ!!